毎回同じアニメを見るという名の依存症です。

Pocket

どうも、管理人のユウです。

今回は常日頃思っていることを書きます。




世の中には多くのアニメがあるし、更にはまだ見ていない作品は膨大にある。

だが、何故か俺はいつも同じアニメばかりを繰り返し見てしまう。

1度全て見たアニメを2回、3回・・・

いや、既に5~6回以上は同じ作品のアニメを見ている。

何故、飽きない!?いや、ホントは飽きているのか??

毎回そう思うが、何故かやはり見てしまう。

これは、ある意味で病気なのでは??

そう、病名は・・・

やめられない止まらない同じアニメを見る見る依存症候群

ちなみに、俺が毎回見ている作品は以下の通り。

①花咲くいろは(絶対見るべき)

②とらドラ!(只今、また見てます)

③カイジ(たまに見る)

④まどマギ(杏子が好き)

⑤ソードアートオンライン(主に一期)

⑥めぞん一刻(八神が好き)

⑦この素晴らしい世界に祝福を!(アクアで抜ける)

⑧クラナド(正に人生)

⑨Re:ゼロから始める異世界生活(レムが可愛い)

⑩アマガミ(とにかく森島先輩)

⑪キミキス(不評作品だが、摩央姉ちゃんは好き)

⑫こち亀(小学生の頃からコミックで何度も見ている)

等々、他にもまだあるが、ここでは省こう。

勿論、新たしいアニメを見ることもあるが、いざ見るまでの行動が出来ないでいる。ここ最近では、友人曰く面白い作品の夏目友人帳を1話見たが、次の2話を見ようという行動が中々出来ないでいる(夏目が別につまらないわけではない)し、他作品でも途中まで見て放置という作品が幾つかある。

また、見てみようと思う気になる作品(ちなみに、幼女戦記)もあるのだが、やはり重い腰が上がらないという感じである。

なんというか、何度も見た自分の好きな作品を見ると落ち着くというか、癒されるというか、非現実的になれるというか、自然とニヤけてしまうというか、まぁそんな感じでとにかく見てしまうのである。

多分、普通の人から見たら「コイツ、いつも毎回同じものを見ていてよく飽きないな?俺だったら発狂するぞ!というか、時間の無駄だろ??」と思う。

それは自覚しているが、やはり依存症なのか?変態なのか??

それは分からないが、やはり今後も見てしまうのであろうと思う。

ちなみに、最近再び見たいと思う作品は、夏なのでやはり・・・・

©あだち充

そう、やはりタッチである。

昔は夏休み期間中には、午前中にTVでタッチの再放送がやっていたが、いつのまにかやらなくなってしまった。

これは、素直に悲しい・・・。

やはり、子供達が夏休みに入る時期には毎年タッチを再放送して欲しいと願う、36歳独身男でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ユウ

初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。