ブログを始めることは、貴方の人生を変えることが出来る究極のツールである



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

突然ですが、私は最下層に位置するブロガーです。

ブログを3月12日に始めてから、半年が経過しましたが、1日の最大PV数はたったの460PVです。

ブログ開始してからの全てのPV数は、22001PVです。

これが何を意味するのか??




ネットの情報によれば、ブログを始めてから半年ぐらい経過すれば、上手い人ならばそれなりの数字になっている頃らしいですので、私の場合には初期とあまり大差なく、月間3000PV付近の最下層ブロガーを現状維持しております。

いつかはPVも上がり、徐々にランキングも上昇するかと想定していましたが、現実はそんなことありません。

ブロガー的にショックなのは、頻繁に更新している当ブログよりも、半年以上も更新していないブログの方がランキングもPV数も断然に上ということです。

これは心を折られますし、やる気をなくす5秒前ですが、心はとっくに折れているので、私はまだまだブログを書き続けます。

もう1つ。

ブログを書いている目的は意外と好きということと、収益化を狙っている、そして何か自分にとって将来的にやりたい事のきっかけになる媒体になる可能性があるからです。

では、収益はどうなのか??

次はこの部分をお話しします。

ブログの収支は??

 

3月12日からブログを開始して、合計151記事を書いてきました。

1記事を作成するのに、平均で約1時間。

記事によってはそれ以上かかることもあります。

では、そのブログ作成に費やした時間に見合った報酬は得られたのであろうか??

答えは否である。

詳細な数字は規約により言えないが、このブログの合計収益は・・・・

自販機で缶ジュースを20本も買えないぐらいと言っておこう。

時給に換算すれば、数円の世界でしかない。

日本の最低賃金が激しく羨ましく思えるぐらいだ。

やる気を失う理由が分かるかと思う。

それでも、私はまだブログを続ける。

何故、それでもブログを続けるのか?

 

私は真正のMである。

こんな仕打ち(実際は仕打ちではないが)を受けていても、まだブログを続けるなんて正にMだからなのか?

いや、流石にそれは違う。

確かに俺はMであるし、攻められるのが好きだし、口撃は特に好きだ。

(いや、何を言っているんだ?俺は??)

申し訳ない、話しが変な方向に脱線した。

そう、これだけの時間を費やして更にはお金(ブログ運営費用)をかけているのに、時給は僅か数円の世界では赤字であるのに対し、何故それでもブログを続けるのか??

それは・・・

ブログはある意味で人生を変えることが出来る究極のツールだと思うからだ。

この言葉は、まだブログをしていない貴方にも送りたい言葉だ。

ブログには夢がある。

1つの自分のメディアを持つことで、世界と繋がる。

そして、多くの不特定多数の方がそんな自分のブログを読んでくれる。

人気コンテンツ(記事)を作ることが出来れば、もしかしたら凄まじい多数の人達に見てもらえるかもしれないし、そこからブログが人気になれば、数万円、いや数十万以上、下手すれば数百万以上の収益化も夢ではないのである。

収益化だけではなく、ブログから不特定多数の方達とネット上で言葉を交わし、そこから何かの繋がりが出来るかもしれないし、自分の記事で誰かの役に立つ可能性があり、何かしらの社会貢献にすら繋がるかもしれないのである。

また、ブログが大きくなればそれだけ何か別のビジネスに繋がる可能性もあり、そういう人脈も自然と作れる可能性もある。

だから、私はブログをまだやっていない方達には、ブログを始めることを強くオススメしたい。

ブログを始めることに不安がある方も多いだろう。

だが、失敗したら失敗したで良いと思う。

失敗は成功のもとである。

ま、成功していない最下層ブロガーの私が言う言葉ではないかもしれないが、逆を言えばこんな私程度でも半年で2万PV、月間平均3000PV程度ならば届く数字なのだ。

私はホントにセンスもないし、自己満の記事ばかりを書いてブログを続けているような人間だ。

貴方ならば、そんな私を超えることがズバリ、可能かもしれない(本音は絶対に負けたくないが・・・)

もし、貴方がブログを始めるならば以下のワードプレスでブログを作成することがオススメだ。

自分の好きにブログを思う存分と作れるからであり、収益化を目指すならば1番良いのはワードプレスしかないからだ。

では、健闘を祈る。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ユウ

初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。