スロット専業者に同業仲間は必要か?不要か??

Pocket

どうも、管理人の36歳素人童貞ユウです。

今回の管理人の議題はコレ!!

「スロット専業者にとって、同じ専業仲間は必要か?又は不要か??」

—-スポンサーリンク—–



例えば専業歴約4年の私の場合

 

私は専業歴2年、その後独立したわけですが、今もほぼ専業状態であり、追加2年の合計約4年間の間、この世界に身を投じて日々パチ屋へと行き、期待値を稼いでいますし、今後も稼働量は下がっても出来る限りはお世話になる予定です。

ま、私は5流下手糞スロッターですから、いつクビ(稼げずに廃業)になるかは分かりませんが(笑)

で、そんな私の場合でのお話しとなります。



いきなりですが、現在、私に専業仲間は1人もおりません。

では、何故に私は専業仲間を作らないのでしょうか??

それは、主に4つの理由があります。

=========================================

理由①「私自身がコミュ障であるからw」

1番の理由かもしれません。そう、私自身が基本的に人見知りであり、コミュニケーション下手であり、自分から見知らぬ人に話しかけることがないからです。だから、専業は沢山知ってますが、誰1人話しをかけて仲良くなろうという考えがありません。

理由②「私自身が、設定狙い専門ではないから」

私自身、基本的にはハイエナ専門です。当然、行動範囲は広いので各地域、各店舗の設定状況等は嫌にならない程度の出来る限りですが、状況把握はしています。ですから、狙える日や後ツモ出来そうな店では設定狙いをすることも普通にあります。

ですが、あくまでも設定狙い専門ではないんですよね。

設定狙いに関しては、確実に仲間がいた方が情報共有出来るし、全台系イベなら仲間の情報次第でいち早く移動も可能でしょうし、なにかとメリットが多いかと思いますし、それが羨ましくないと言ったらウソになります。しかしながら、現状メインで設定狙いをする気がない私の場合、そのお得情報を得てまで仲間を作りたいとは思わないんです。ただ、これは自分の稼働範囲地域の専業に限ります。

自分とは全然別の地域(例えば、関東と関西)の方とかの専業者なら会ってみたい気もしますし、色々とお話しを交わしてみたい思いはあります。そう思えるのは目先の期待値を得る為の情報という情報共有というよりは、単純に別の何かに興味があるからですかね。

理由③「なんとなく、今後やりにくくなりそうだから(主にハイエナ稼働)」

時にはホール内でハイエナ専門の方が同じホールで別のハイエナ専門の方と仲良くハイエナをしている光景をみます。本人同士にしか分かりませんが、私にとっては逆に遠慮しがちになりますし、今後やりにくくなる気がします。いえ、私の性格上では間違いなくやりにくくなります。

というか、ハイエナ専門ならば特に情報共有する意味はないと思うのですが、見ている限りでは本人達が楽しんでいれば他人がとやかく言うことではないのでしょう。

理由④「仲間がいることで、この世界から離れにくくなる可能性があるから」

なんとなくですが、もし稼働地域で専業仲間を作り、その中で仲の良い気の合う友のような専業仲間が出来てしまったら、きっとその方を置いて自分だけ引退をするということに少なからず抵抗があると思うのです。

また、その仲間、仲間達がいる空間が楽しく、また居心地が良くて、いつまでもその世界に依存してしまい、次のステップへと進むべきチャンスがやってきても、今の居心地の良い世界から離れることが出来ずに、そのチャンスを見逃してしまいそうな気がするのです。

1番恐いのは、自分自身の成長を自ら放棄してしまう道を自分自身でとってしまう可能性があることです。これは人の考え方次第かと思いますが、私の場合は成長を放棄してしまい、いずれ仲間達が去っていってから、それに気が付く気がするのです。

================================================

以上、4つの理由があることで私は私自身が稼働する範囲内での地域で、専業仲間を作ろうとは今も考えておりません。

ま、大体の専業の方は私よりも遥に若いので、仮にこんなオッサンが仲間になりたいと希望しても断られる気がするが(笑)

誤解のないように言いますと、別に他の専業が嫌いだからというわけではないです。

私の1番尊敬する専業の方で、私よりも遥に歴が長い&レベルが全然別格のとある現役プロがいます。その方は、有名な方でライターのガリぞうさんなんですが、あの方は凄く好感が持てる方ですしね。

というか、私のような似非専業とは違い、あの方は本当の専業&スロプロですからね。

また、他にも尊敬できる方達は何人もおります。

少し話しが脱線しました。

スロット専業者に同業仲間が必要か?それとも不要か??

と、問われれば、それはその方自身の考え方や今後の方向性次第かと思います。

今後、更にハイエナが厳しくなっていく中で、それでもスロットで今後も稼ぎたいし、今後は設定狙いを覚えたい、メインにしたいと思うならば、いち早く専業仲間を作った方が、後々の為になるでしょう。

しかし、私のように棺桶に片足を突っ込んでいて人生の半分又はそれ以上を終えている人間には、いつまでもスロットを打ってる暇はありません。だから、今後ハイエナで簡単に食えなくなれば、現状のほぼ専業という立ち位置から、兼業という立ち位置、又は完全引退するつもりです。

いえ、仮に今の状況が続いても出来る限りは早くスロットから本業へと力を注いでいきたい思いがありますし、その為にも更なる努力が必要なんですが・・・。元がダメ人間なので・・・・。

というわけで、私は今後も時間等を考慮したら店調査やデータ取り、情報力、設定をツモる為に必要不可欠な調査時間等をどうしても費やす必要のある設定狙い専門は出来ないのが現状ですから、専業仲間が0人でも特に困らないわけです。

ん~、なんか伝えたい内容と違っているような、そうであるような・・・・

全然文章にまとまりもないような気はしますが、これが私なりの考え方です。では、ここまでお読み頂いた全ての方達に感謝を込めて「ありがとう」!!

応援ポチよろしく頼むぜ\\\


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ユウ

初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。