神アニメ「アマガミSS」の桜井梨穂子の魅力とは??

Pocket

皆様、元気ですか??
毎度の36歳素人童貞ユウです。

今回のテーマは個人的に神アニメ化している、アニメ「アマガミSS」に出演するメインキャラの1人である、桜井梨穂子について語りたいと思います。

—-スポンサーリンク—–



まずは、「アマガミSS」について知らない為の方にも分かるように、アマガミについては簡単に説明したい。超簡単に説明すると、元々ゲームから生まれた作品であり、高校生の主人公(あなた自身)が、何人かのメインキャラ(女性)の誰かとクリスマスまでに恋を成就させて、クリスマスに見事ハッピーエンドさせるという恋愛シュミレーションゲームである。で、それをアニメ化となった次第である。

 

詳しくは、私がここで説明するよりも、以下の公式サイトを見て頂くと素早くご理解しやすいかと思う。
↓以下リンクをクリックすることで、公式サイトへと飛びます。

TBSアニメーション・アマガミSS公式サイト様

で、このメインキャラの中の1人に以下の女の子が出てくる。

©ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会

その名は、桜井梨穂子
簡単にどんなキャラか??

ぽっちゃり幼馴染
純一(主人公)の幼稚園からの幼馴染。昔からかなりおっちょこちょいで、からかいがいのある女の子。基本的にいつもニコニコしており、機嫌がいい時には自作の歌を口ずさんだりしている。少々ぽっちゃり気味のスタイルを気にしているが、甘いもの全般が好きで、最近お菓子作りに目覚めた。

引用:TBSアニメーション・アマガミSS公式サイト様より


©ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会

私は「アマガミSS」というゲームはしたことがないが、アニメは1期、2期と何回も見てきたが、この桜井梨穂子という人物は見れば見る程に味が出るというか、じわじわと好きになっていける、いや、引き込まれていくという言い方が正解か?そんな、キャラである。

ただ、誤解のないように言うが、私にとってはアマガミ最強のキャラはやはり以下の森島はるか先輩であることが、今もそして今後も変わらない。

↓以下が森島はるか先輩(コレは正に反則級の最強キャラである)

©ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会

森島先輩については、また今度深く取り上げたいが、とりあえず今回は桜井梨穂子というキャラに焦点をあてていきたいと思う。実は、桜井梨穂子というキャラを初めて見た時には今程の好感度はなかった。
幼馴染みという関係は好きなのだが、なんというか桜井梨穂子はおっとり系&天然系でもあり、またいつも何かを食べていたりしていた印象しかなかったし、あまり魅力的には見えなかった。

だが、アマガミSSを何度も見返すことで、いつしか桜井梨穂子というキャラが私の中で恋愛対象外から恋愛対象に入るべき存在まで成長していたのである。これについては、ちゃんとした理由がある。

桜井梨穂子が恋愛対象にまで昇格した、とある理由とは??

 

簡単な理由なのだが、私自身が何度もこのアニメを見返すことで、随所随所で桜井梨穂子の可愛さと、またドジな彼女を見て行くことで、なんだかほっとけない気分にさせられてしまったのである。

「梨穂子には俺がついていてあげないと、なんか危なっかしい」という気持ちである。

そんな気持ちでいる時に、そう、桜井梨穂子に惹かれ始めた瞬間に、タイミング良く茶道をする為に和服へと着替えた桜井梨穂子の姿を見て、ズキューンときてしまったのである。

©ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会

既に惹かれ始めていた頃に、この和服姿である。このギャップに俺の男心は完全にやられたといってもいいだろう。

というわけで、最初に桜井梨穂子を見た時の好感度とは比べ物にならないほど、今現在は高い好感度を抱いているのである。
では、次に桜井梨穂子の魅力について考察したいと思う。

—-スポンサーリンク—–



桜井梨穂子の魅力とは??

 

  • その1としては、ドジっ子であることだろう。彼女はいつも転んだり、ダイエット中にも関わらずにダイエットしていることを忘れてケーキや甘い物を人に勧めらると食べてしまい、それを指摘されて気が付くというドジっ子ぶり。他にもドジな部分はあるが、こういうドジな部分すら何度も見返すと、可愛く見えてきてしまうから実に不思議である。
  • その2としては、そんなドジっ子とは裏腹に料理が上手いこと。大抵ドジっ子って料理も下手という印象があるが、桜井梨穂子に関しては別であり、料理がとにかく上手いのである。作中でも、自分自身で作ったお菓子が何度か出てくるが、全て主人公&周りのキャラからの評価は高い。また、お菓子だけではなく、普通に家庭料理も出来ることが更にポイントが高いといえる。
    普段はドジっ子が、料理を作っている姿は正に素敵な大人の女性という印象であり、このギャップも素晴らしいと思う。
  • その3としては、ずっと主人公に片思いをしていることである。彼女は幼馴染みということもあり、1番長い時間を主人公と過ごしてきた唯一のキャラなのだ。どのメインキャラよりも、ずっと昔から主人公の側で主人公のことを想い続けてきた、実に健気な子である。端(視聴者)から見ている側としては、長年想い続けてきた彼女の片思いが成就することを応援したくなるのが、人情ではなかろうか?
  • その4としては、何かを食べている時の桜井梨穂子の姿は、正に何かの小動物という感じであり、とにかく可愛い。また、その食べている姿を見ていると、何故かこちらも幸せな気分に浸ってくる魅力があるところだろうか?
  • その5としては、その豊満なバストであろう。これに関しては、特にいうことはない。

まだまだ、彼女の魅力的な部分はあるのだが、それに関しては是非ともアニメを見て感じて頂きたい。個人的には、バレンタインで桜井梨穂子が主人公にあげた、チョコクリーム入りの手作りシュークリームが食べてみたいと心の底から思う。

今回はアマガミSSというアニメのメインキャラの1人、桜井梨穂子という女の子をピックアップしてみたが、いかがだったでしょうか?人により、感性が違うので共感できる方、そうでない方と別れると思いますが、個人的には好きなキャラベスト3位以内に入る子ですね。最初はベスト3位以下でしたが。冒頭でもお伝えしたように、見れば見返す程に味が出るというか、魅力的な部分が光るキャラかと思います。
是非、ご機会があればアマガミSSで「桜井梨穂子 編」だけでもご覧になってはいかがでしょうか?特に、リアルで彼女がいない私のような36歳素人童貞にとっては、桜井梨穂子は見ているだけで癒される存在ですからね。

では、長々とここまでお読み頂きまして、誠にありがとうございました!!また、次回会いましょう!!

当ブログはブログ村にて天下統一を目指す為に、日々過酷な戦をしております。戦に勝利する為には、あなたの応援ポチが必要不可欠です。天下泰平の為にも、以下のバナーに応援ポチを頂けると我が殿もお喜びになりますので、どうかお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村


2 件のコメント

  • ニコニコだったかな?あまがみの遊戯王があっておもしろかったのを覚えてます。ちなみに七咲が可愛いとおもいます。

    • ちはやさん、コメントありがとうございます。
      アマガミの遊戯王って、そんな面白いことやってるなんて(笑)
      というか、組み合わせが凄い!

      七咲は確かファン投票ナンバー1ですよね。確かに可愛いし、声も良い、家庭的でいいですよね?
      七咲といえば、アマガミの次回作にあたるセイレンというアニメに、七咲の弟が出てましたが、本人も見たかった(^^♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    ユウ

    初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。