パチンコスロット「戦国乙女」の豪華声優達による本気のアニメが見てみたい

Pocket

皆様、元気ですか??
毎度の36歳素人童貞ユウです。

今回は「戦国乙女」についてお話ししたいと思います。

—-スポンサーリンク—–




戦国乙女というスロット台(又はパチンコ台)があります。で、この戦国乙女という作品はパチンコメーカーが作った、完全オリジナルコンテンツなんですが、正直パチンコメーカーが作ったとは思えないぐらいに、アニメ感としてはクオリティが高い作品だと思うんですよね。

ゲームやアニメにもなっているので、人気度は高い作品なのだと思いますし、パチンコ屋でもバラエティーに何台かは設置しています。

私の希望としては、本気でアニメ化して欲しいと思うんですよね。というのも、既にアニメ化はされてる本作品ですが、パチンコ又はスロットユーザーから見たら凄く違和感あるんです。

というのも、アニメ版とパチンコ又はスロット版は声優さんが異なるんですよね。で、見てないのでなんともいえませんが、世界観がおかしいとのこと。見てないですが、なんとなくパチもんみたいな気がしてなりません。

まぁ、パチンコ版に出演中の声優さん達は凄く豪華メンバーなので、現状の声優さん達でアニメ化にするのは難しいのかもしれませんが、それでも本気で素晴らしいアニメ作品を作って欲しいと個人的には思ってます。

戦国乙女でどの武将が好きか??

個人的なベスト3位は以下ですね。

第3位「大友ソウリン」


Copyright ©2008-2016 HEIWA/OLYMPIA, All RightsReserved.
Character design by SHIROGUMI INC.

CV:加藤英美里

身 長:140cm
好 物:カステラ
必殺技:弩・佛狼機砲(ドン・フランキーほう)

新しもの好きなキリシタン大名。普段は信心深く、清楚でおしとやかな性格だが、一度自慢の大砲を手に持つと性格と口調が変わり、辺り構わず撃ちまくるため、その度に周りは火の海と化す。

引用:戦国乙女ポータル様より

完全にロリ系なキャラかと思いますが、やはり可愛い!
個人的には、付き合いたいと気持ちと、妹にしたい気持ちのどちらかで揺れるキャラです。仮に妹ならば、変態兄貴になる自信があります!!お風呂は絶対に一緒に・・・・。
ちなみに、声優の加藤さんは「まどか☆マギカ」のキュウベイ役です。

第2位「小早川ヒデアキ」


Copyright ©2008-2016 HEIWA/OLYMPIA, All RightsReserved.
Character design by SHIROGUMI INC.

CV:内田真礼

身 長:151cm
好 物:鍋料理
必殺技:黒葬の滅多斬(こくそうのめったぎり)

気弱で泣き虫で受動的な性格。いつもモジモジしていて話し方は幼い。鍋料理が好き(美味しいどうかは?)武器はモトナリから貰い受けた妖刀「隆景」。戦闘ではいつも怖がり、闇雲に武器を振っているうちにいつの間にか敵を倒している。

引用:戦国乙女ポータル様より

こ、こ、これは服装からして反則級です。特に、左足の太ももが少しチラつかせている部分が最高です。また、こういう髪型ってロリ系の王道じゃないですか!!分からんけど・・・。
いや、でもこれは髪型、服装、足、妹系でもう堪りません!!この子が妹なら、ド変態兄貴に変身してる自信度100%ですね。

ちなみに、声優の内田さんはアニメ「中二病でも恋がしたい!」のメインヒロイン(主人公)である六花役ですね。

では、個人的に1番好きなキャラを発表したいと思います。

—-スポンサーリンク—–



第一位「足利ヨシテル」

Copyright ©2008-2016 HEIWA/OLYMPIA, All RightsReserved.
Character design by SHIROGUMI INC.

CV:小清水亜美

身 長:168cm
好 物:不明
必殺技:極天一刀真雲切(きょくてんいっとうしんくもきり)

武力による天下平定を決意し、ユウサイの呪術によって変身を遂げたヨシテルの姿。新たなる力と固い決意のもと、神速破邪の天剣を振り下ろす。

引用:戦国ポータル様より

個人的ナンバー1は、ヨシテルです。但し、変身後の黒の方のヨシテルです。

好きな理由は、スタイルも良く、また色気がありながらも、それが妙にいやらしくない、むしろカッコいいとさえ思えるぐらいに凛々しい姿にあります。また、女性戦国武将らしい喋り方と、声も重要なポイントですかね。
大友ソウリンや小早川ヒデアキのように可愛さはないですが、主人公らしいカッコ良さが見事にマッチしているところも良いですね。

ヨシテルに関しては、付き合いたいというよりも、少し年上の憧れの先輩的なイメージですかね。

ちなみに、声優の小清水さんはキミキスのメインヒロインである、星乃結美役です。この役の声と、ヨシテルの声では全然別人という感じで、初めて聞いた時は全く分かりませんでした。
©2006 ENTERBRAIN, INC./©2007 「キミキス」製作委員会

ということで、個人的ベスト3位を発表しましたが、戦国乙女のキャラは好きなキャラがホントに多くて多くて堪りません。

声優さんが豪華すぎるので、流石にこのメンバーでのアニメ化は無理でしょうが、是非ともアニメ化して欲しいですね。

では、今回はこの辺で!

当ブログはブログ村にて天下統一を目指す為に、日々過酷な戦をしております。戦に勝利する為には、あなたの応援ポチが必要不可欠です。天下泰平の為にも、以下のバナーに応援ポチを頂けると我が殿もお喜びになりますので、どうかお願いします。


にほんブログ村

—-スポンサーリンク—–



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。