元ギャンブル依存症&元多重債務者の中年男に未来はあるのか??


最近、いや、恐らくは心の奥底ではずっと思ってきたことがある。

過去、ギャンブル依存症という泥沼にハマり、日々自堕落な生活と散財、そして多額の債務を背負うことで、両親・兄弟にまで迷惑をかけてきた。仕事も真っ当にしない、人並みの社会貢献すらしないまま、1人の恋人すら出来ることも出来ず、結果的にギャンブルに溺れるだけで溺れて、貴重で大切な若い時代(20代)という時間(とき)を失った。

その貴重な時間等を犠牲にした今、あれほど負けていたギャンブル(スロパチ)で負けることはなく、人並みの生活程度は稼げるレベルにはなった。また、そのおかげで一応は個人事業主として起業も出来た。

だが、その事業をおろそかにして、今尚も私はスロパチを続けている。

そして、30代という貴重な時間を失い続けているのだと思う。

—-スポンサーリンク—–



例えばこれが1流スロッターで年収が普通のスロ専業者以上で、貯金も多額を残せているならば、まだ精神的に違うのかもしれないが、私のような5流下手糞スロッターともなると、自分の思うよう年収は稼げていないし、リスクに見合うだけの貯金も残せていないのである。

一般社会人の人から見ても、同じ事業者から見ても、そしてスロ専業者から見ても、私は正にクズだろう。

真面目に20代を生きてきた同級生とは気が付けば相当な差が開いた。

多くの友人は既に結婚をしており、子供にも恵まれて、更には持ち家もあるし、会社・職場でもそれなりの立場になりつつある。

反対に私は結婚はおろか、人生初の彼女すら出来たことがないし、持ち家を買う為のローンを組むことすら出来ない、更には個人事業主といえば聞こえはいいが、実際の正体は本業の事業をサボり続けている、ただの5流スロット専業者なのである。

そういう意味では、もしスロットで稼げなくなれば、ホームレスへと転職してしまうかもしれない。

別にスロット専業者がダメといっているわけではない。好きでこの業界で稼いでいる方もいるだろうし、実際に現場至高主義のライター、ガリぞう氏は尊敬する唯一のスロプロといえる。

だが、私の場合はプロとは違うし、この業界でやっていくだけの覚悟もなければ、好きでやっているわけでもなく、正直やる気もない。こんなド素人の私でも、少しの努力で期待値&お金を稼げるからやっているだけなのである。

次のステップへと進むべき道はあるはずなのに、いまだにこの業界を本業並に活動している。

それではいけないのだ!

このままズルズルとこの世界で活動していても、私にとって成長はないし、いずれ淘汰される可能性が高いのだから。完全に引退することはしなくても、今後は副業としてスロパチで稼ぎつつ、本業をしっかりとやっていくことこそが、今後の自身の成長にも繋がるし、今よりも安定した生活の基盤を築くことにも繋がるし、彼女はおろか、結婚も夢ではなくなるのだから・・・。

だが、その一歩を踏み出すことが何よりも勇気がいるし、頭では理解していても難しいのである。

それは一種の「期待値を追うという名の依存症」に囚われているからかもしれない。

事業とは違い、スロットは即金性がある。

また、スロットでは期待値を追えば、事業と比べて結果が早く出やすい。そして、事業に比べればやはりスロットは楽なのである。

だからこそ、私は今もスロットを専業者並に打っている。その犠牲として、事業を疎かにしている。

昔のようにスロットが打ちたいというギャンブル依存症はないが、スロットの期待値を追うという依存症になってしまっているのである。

本業を疎かにして、ホールに足を向けてしまうのは、数千円程の期待値のある台が落ちている可能性がある、いずれ拾えると頭と体が覚えこんでしまっているからだ。

そう、目先の期待値を追うことが日常茶飯事化している、いや、依存しているからである。

本業の方は毎月数十万円程度の売上はある。今後はスロット専業並に時間をかければ、当然だが今以上の売上と粗利を出すことは可能だと思う、多分・・・。

ただ、今の段階では今の売上程度で生活するのは厳しい。

だからこそ・・・

理想は平日は本業、時々夕方から兼業並のスロ稼働、土日のいずれか1日をスロ稼働に充てることで、最低限の生活費をスロで補いながら、未来の為に本業を頑張ることだ。

期待値依存症の私には、その一歩を踏み出す、勇気が必要なのだ!!

踏み出せば、良くも悪くも何かが変わるのだから・・・

しかし、踏み出さなければ何も変わらないだけではなく、恐らくは地獄が待ち受けているはず。

「果たして、こんな男に未来はあるのだろうか??」

ここまで人生をサボって生きてきたツケは、今後どこかで払うことになるかもしれないが、それでも明るい未来はあると信じたい。

では、長々とここまでお読み頂きまして、誠にありがとうございました!!また、次回会いましょう!!


にほんブログ村

—-スポンサーリンク—–



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ユウ

初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。