スロ専で今以上の収支を得るには引っ越しもあり!? 他の甘い地域は本当に甘いの??

Pocket

誰もがスロブロガー様の記事を見て1度ぐらいはこう感じたことがあるのではないでしょうか??

「甘い地域もあるんだなぁ~、いいなぁ~~」

・・・と。

今回はそんなお話。

—-スポンサーリンク—–



スロブロガー様のブログ記事で誘惑される!?

他のスロブロガー様の稼働記事を拝見すると、打った台の詳細なデータや収支表、時給から稼働時間等を公開している方も多いすよね。でも、最近は少なくなってきたのかな??

そんな方達の稼働内容の中には自分と同じような稼働内容の感じの方もいれば、物凄く甘そうな地域で高い期待値を楽々積んでいそうな方もいます。そして挙句の果てに思うのは「短時間で高い期待値を積めて羨ましい!!」という軽い嫉妬心です(笑)

どんなに下見を駆使しても、私の地域では到底無理な稼働内容なら尚更ですよね?

だからこそ「このブロガー様の地域で稼働出来たら今以上に収支を上げられるんじゃないのか!?」と思うわけです。じゃ、今よりも甘い地域を探し出して引っ越しをしよう!!

という、誘惑を受ける時がたまにありました。

でも、思うんですよね。

仮に甘い地域で稼働されていると思われるスロブロガー様と同じ地域に引っ越しをしても、結局はそのスロブロガー様の収支を越えることはできないんじゃないのか??

・・・と。

何故ならば、そのスロブロガー様は読者には分からない以上の努力・立ち回り・技術を持っている可能性が高いからです。

もしかしたら、甘いと思っていた地域は実は自分の今いる地域よりも厳しいなんてことだってあるはずです。単純にそのスロブロガー様の実力が高いからこそ稼げているわけであって、そこに「甘い地域だから俺も稼げるはず!!」と甘い思考で乗り込めば痛い目に遭う可能性はあります。

確かに地域差は確実にありますが、だからといって自分の腕が5流ならば甘い地域に行っても収支はそこまで変わらないかもしれません。何故ならば結局は立ち回り&思考力等の差で劣るからです。

結局は自分自身の立ち回り能力を高める必要がある

正直、甘い地域はあります。

でも、例え甘い地域だろうが、厳しい地域であろうが、収支を上げる為に確実に必要なことは「自分自身が限界を超える」こと。

厳しい地域で稼働するならば、間違いなく甘い地域又は甘い店に行くべきです。

効率も考慮すればそれは間違いないです。

でも、地域依存だけではいつまで経っても収支を大きく上昇させることは無理です。立ち回り能力がいつまでも前いた地域と同様に成長していないのならば、甘い地域に行っても目先の”甘い蜜は吸える”かもしれませんが、隠れているもっともっと”甘い蜜を見逃す羽目”になる可能性があるからです。

例えば、実はパチンコの方がスロ以上に激アマなのにそれに気が付かなかったり、朝イチランプが平気で昼過ぎまで残っているのにスロばかりでそれに気が付かなかったり、もっと甘い店があるのにそれに気付かず「この店は甘いからジグマだ!」ともっと他に甘い店を視野に入れずにお宝を見逃したり等・・・。

地域が甘いならばどうにでもなると安易な気持ちだけで引っ越しはどうなのかなぁ~と思うわけです。

仮に甘い地域に引っ越ししても、そこで成長をする意思がないのならば一時的な高い期待値しか得らえず、最終的には人としての生き方の期待値を大きく損失する可能性すらありえます。

やはり自分の立ち回りの幅を広げたり、スキルを上げて成長することで初めて甘い地域の最大限の恩恵を得られるんじゃないでしょうか??

確かに厳しすぎる、どんなに立ち回り能力を上げても努力してもどうにもならない地域もあるでしょう。

その際には引っ越しもありだと思いますが、もしもまだやれるべきことがあるはず、もっと立ち回りを努力すればどうにかなると思うならば安易に「甘い地域にいけなばなんとかなる」と思わずにもっと立ち回りの努力をしてみるのも1つの手ですよね。

ま、私のような5流、いや、4,5流が言うことじゃないかもしれません。

この記事が何かしらのお役に立ったのならば幸いです。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ユウ

初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。