ミリオンゴッド凱旋でリセットか据え置きかの判断に迷って打たなかったら「その後は何かが揃ろってた」in 富山県富山市パチンコ店


ミリオンゴッド凱旋全リセと思っていたら・・・

先月の22日の事である。

この日、私は富山県富山市にいた。生まれは北関東、現住所も北関東なのに何故に富山市にいるかといえば・・・

単純に、

富山県&石川県が好きだから来たかった!!

だけである。

これで富山は合計3度目の来訪となり、その全てにおいて私は富山市内のパチンコ屋で稼働もしている。

俗に言う、旅打ちというヤツだ。

某大型店、ここは富山での旅打ちの拠点となるべきお店。何故ならば、凱旋・ハーデスが全リセ、他機種でもリセ台あり、更にはそこまでライバルが強いとは思えなかったからだ。

だが、この日3度目の富山来訪でこの店に到着した時刻は大体14時頃。

すると、お店はまだ開店していなかったので調べてみたらどうやら時差開店15時開店の模様。付近の駐車場に車を置き、サイト7にて最近の傾向を見ていると・・・・

7日間全てのミリオンゴッド凱旋全台データの中から1台だけ据え置き確定台を発見!!


© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「し、しまったぁあああ!実はこの店の凱旋は全リセじゃなかった!?」

しかし、どちらかといえばリセ天井が目立つのもまた事実。また、過去2回の来訪の際にも7日間全台データ&地元専業さんの動きからリセ濃厚は確実なはずだっただけに、今回1台だけ据え置き天井台があったのはもしかしたら癖が変わったのかもしれない。それか実は設定456でたまたま1300G越えただけか!?

と、思いその前日のデータを確認するも・・・

明らかに低設定のような初当たり確率の重さ&宵越しで据え置き天井発動痕跡であり、やはり据え置きと言わざるを得ない。だがしかし、それ以上にリセ天井が目立つのもまた事実。

どうしたものか?

と、悩んでいる内に気が付けば15時開店に!?

地元の専業さんの動き次第で決めよう!

こうなれば仕方ない。
素人童貞が遂にストーカーに変身する時が来たようです!!

秘儀「ライバルの動きをストーカーの如く盗み見スキル発動」

ということで、こんな時には地元の専業さんの動きを盗み見してから判断しようと決めて、開店と同時にそれらしき人物を探しだして動きを盗み見することに。

すると、2~3人ぐらいそれらしき方がいたんですが・・・・

まず1人目は北斗新伝説のガックンチェックを全台回していく。


©KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN./アマガミSS+製作委員会

「じぃーーーーーー(只今ストーカー中よ)」

すると、全台がガックン!

前回私がきた際には北斗新伝説に関しては一部がガックンしていたのですが、今回は時差開店だからか全リセに。ただ、時差開店といってもこの辺では新台初日はどこも時差15時みたいなんで特別熱いわけではありません。

更にホールを周ると、ムムムッ!!

2人目らしき人物発見!!

バラエティーに2台ある「花の慶次 天を穿つ戦槍」のリセ狙いをしている模様。ということで再び・・・・


©KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN./アマガミSS+製作委員会

ストーカー行為をしてみます。

すると、どうやらこちらもリセ。

更に辺りを見回すと、同じバラエティーの島にある「笑うセールスマン3」のリセ狙いをしている方も存在。だが、同じくバラエティーにあるバイオハザードリベレーションズのリセ狙いをしている者は皆無。というか、ずっと放置されていたのは少々気になるが、非等価なので単に打ちたくないボーダーなだけかもしれないが。

その後も、バジ絆の高確・初代まどかの初当たりG数・サラ番・沖ドキ・ジャグラー等のガックンの有無等をストーカーのように気持ち悪く舐めまわすように見ていると、やはり本日は今まで以上にリセ傾向が強かった。

と、そんな時だ!!

ミリオンゴッド凱旋当日250G付近の台が空き台に!?

だが、気が付けば専業らしき方達は店移動しているか、番長3のリセ天井狙い(かなりボーダー早かった)をしており、この台には誰も気が付いていない(多分)

前日G数は40Gぐらい。

どうする??

1台だけ据え置き確定の台をこの7日間のデータで見つけてしまったから、全リセではなかったことが判明してしまった今、この台をリセ狙いで打つべきか否か!?

いくら時差15時開店といえども、所詮はただの新台入れ替えという通常営業。だが、今回も店状況的には明らかにリセ台が多い傾向というよりも、全リセかと思えるようなぐらにリセばかり確認している。

ならば、この凱旋もリセである可能性は激高なのではないのか??

いや、待て!

これが店の罠かもしれないぞ!!

凱旋だけ据え置きを混ぜておいて、他は全リセにすることで、凱旋も全リセと思わせといる巧妙な罠なのじゃないのか!?

素人童貞&元探偵の私「そうか!全て謎は解けたぞ!!これは間違いない、ヤツ(店長)の罠だ!!この私のように凱旋全リセと勘違いしてくれる下手クソから金を搾り取る作戦なのだ!!」

と、心の中で思ったかは定かではないが躊躇していたのは事実。後は、貯メダルもなく現金投資の非等価なので欲を言えばもう少し育ってからでもいいかな?と思ったのも事実。どうせ、のんびりの旅打ちだしね(甘い考え)

なので、とりあえずは直ぐ近場に2件のホールがあるのでそちらも覗くことにして店移動!

店移動した後に再び戻ってきて目にしたものは??

店移動をしたものの、打てるような台もないので再び大型店へと戻り、すぐさまに凱旋の島へと急ぐと・・・・

先程の台には魅惑の推定40代女性が座ってらっしゃっており、画面を見ると・・・

 

©KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN./アマガミSS+製作委員会

 


©KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN./アマガミSS+製作委員会

 

!?

 

 

 

300Gぐらいで、GOD揃いしていたwww


© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「▲●×△●×△×---!!!(言葉にならない声)」

だぁぁああああああああ!!

打っとけば良かったぁあああああああああああああー!!!

据え置きかリセットで躊躇した挙句、店の状況から普段は知らないが今日はリセ大濃厚だと分かっていたのに、もしかしたら据え置きかもという疑念を全て拭いきれなかったのと、もう少し育つまで待とうなんて欲を出さなければ・・・

僅か50G程度で私がGOD揃いを引いていたのかもしれないのにぃいいいいいいいー!!

ちなみにその後、その凱旋は別積みになっていましたとさ。

めでたしめでたし(完)

って、全然めでたしめでたしじゃぁねぇええええええーーー!!

だから、以下の応援バナーをポチしてくれよな(意味不明)

にほんブログ村
押すのです!!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。