パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒の天馬覚醒中に幻魔拳フリーズを引いて爆乗せ!??6スルーで投資金額はいくらに!?(前編)


パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒には”夢”がある。

聖闘士RUSHはご存じ、特化ゾーン(天馬覚醒又は女神覚醒)からスタートする。振り分けは天馬が99.22%に対して、女神覚醒は僅か0.78%。毎回のように天馬覚醒が普通でその平均G数は200G。

だが、この特化ゾーン中に幻魔拳フリーズを引けば大きな初期Gスタートも夢ではないのだ。

今回はそんな天馬覚醒からでも”夢”があるんだぞ!というお話しである。

パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒前日6スルー狙い

明日も稼働しようと思い前日に下見をすると、聖闘士星矢6スルーハマりの台を発見。


「ムムム。これは明日は朝イチから抽選参加すべきだな」

と、いうことで翌日は抽選に参加。

抽選人数は約4~5人。

「貰った!!」と思ったのだが、その中にこの地区で立ち回っている専業さんが推定パチンコ常連客ばかりの中に混じっているではないか!?

ということは、いくら抽選人数が少なくともその専業さんより番号が悪ければ聖闘士星矢6スルーは取れないことになる。そんな中、抽選をすると・・・・・・

 

なんと、1番!!

ま、確率1/4~5程度の確率なのだが、これで抽選1番=期待値6500円程GETとなるのでとりあえずはホッと一安心。

そして、開店。

後方から地元の専業さんが抜かしに来るかと心配したものの、そんなことはなく、というか私の事を専業とも兼業とも思っていないと思う。なので言うまでもなく狙い台は無事GET。

ま、これで私の顔は専業さんに面がわれて確実にインプットされてしまったであろうが、いずれこうなるので仕方ない。それに毎回この地域に来ることもないのでその間に顔を忘れてくれることを願うとしよう(ま、無理だろうけど)

ということで、前日の6スルー134Gの狙い台を打っていくとしよう!!

いきなり〇〇のお出迎え

朝一の高確なし、前兆はレア役とかぶり判断出来ずだが、小宇宙ポイントが据え置き発動。ということで、この台の据え置きは確定に。が、流石に一筋縄ではいかずに中々当たらない星矢タン(何故、タン!?というツッコミはなしで)

気が付けば・・・・

 

500Gを越え

 

気が付けば・・・

 

投資20000円を超え

 

気が付いた時には・・・・

 

宵越し天井へ強制連行!!

当日、眠い眼をこすりながら打っていた私もこれには・・・

悪い意味で眠気がふっ飛ぶ!

投資22000円
854G 宵越し天井当選(僅かに最深部手前だけどね)

流石に星矢タンであるが、まぁ、いつものことといえばいつもことである。

では、お相手は誰かな??

もしかして、いきなりレベル4や5だったりして

(ムフフな好展開に期待)

 

ま、人生そんなに甘くはないという画面が表示される。

そして、当然だが敗北。

うん、いつも通りの流れだ。星矢タンはこうでないとね!?

「また、次も天井かな?嗚呼、もう帰りたい。打ちたくない」と思いつつも次の当たりを気長に待つと・・・

小宇宙ポイントからの前兆中にアッと驚く文字が!?

心がホッとする瞬間です。
で、流石にこれは当たり。

投資2000円追加
185G GB当選

お相手は・・・

で、では・・・

どうぞ。

また、お前か!!

ま、50%から60%に変化はしているけどさ・・・

当然ながら、敗北!!

当然、次の当たりを再び追っかける羽目になる。次回は何Gで当たるのか、そんなことを考えると必然的に脳裏に過る”天井という地獄の二文字”だが、今回もそれをいい意味で裏切るように早い当選に。

追加投資なし
100G以内の当選(G数は記載忘れ)

ただ、写メにはこんな写メが!?

おお、赤文字!?

いつもはクソの役にも立たない瞬がまさかの勝利!!

これにはオジサンも思わず目頭が熱くなります。だって、この男は毎回のごとく負けバトルのみでしたからね。ようやく仇をとったことにオジサンも感激です。

さて、問題のGBのお相手は・・・

・・・・・。

ま、瞬が頑張ったんだ。ここは主人公である星矢タンも主人公に恥じない勝利を手に入れて欲しいと切に願うのだが、早々世の中アニメや漫画のように上手くいくことはなく、奇跡も起きず・・・・

 

敗北!!

お前、主人公失格!!

そして、再び通常画面に戻される。

しかし、これで宵越し9スルー。次回が10天井となるわけであり、後1回当てるだけ、後1回当てるだけ!!

・・・と、少し気が楽になった。そうさ、ゴール(スルー天井)までもう少しなのだから!!

ハイエナにハイエナが群がる

この段階になると、何故か私の台がある島で挙動不審な行動をしたり、台が見える位置にある近くの椅子に座り込む輩が出現。確か、以前もこの店で朝イチからスルー狙いした時にも、別のエナ専業?が私の台が空くのを1時間以上空き待ちしていたことを思い出す。

おいおい、俺はあんたらエナ専?と同様のエナですよ!?

当然ですけど、空き待ちしようが、ベガ立ちしようが、この台が空くことは100%ありえないのです!!

しかし、どこからともなく聞こえてくる声。

そう、それは確かに聞こえるのだ。

「ドケ!ドケ!!早くやめろ!その台から他の台に移動しろ!それは俺のモンだ!」

・・・と。

エナ専?達の心の声が・・・。

だが、同じエナである以上はそんな声には負けない!!

意地でもこの台は俺が打つ!!

その後、エナ専?が諦めたのは私がSR(聖闘士RUSH)にぶち込んだ瞬間であった。

いや、いくら何でも待ちすぎだろ!?

遂に宵越し天井到達、総投資額はいくら?

さて、話を戻そう。

次の当たりで宵越しスルー天井到達となるので、可能ならば早い当選に期待するものの・・・・

そう簡単には当てられないのが、聖闘士星矢である。

しかし、600Gを越えたぐらいからレア役を重ねて・・・・

火時計役モノがGB当選期待度99%の赤色に!?

そして、当然だがここはGB当選となる。嗚呼、天井までいかなくて良かった。

ホンッ~~と~~~~~~うに良かった。

追加投資13000円

653G GB当選

さて、6スルーの宵越し狙いをしてここまで投資した金額はいくらになったのか??

それは・・・

総投資37000円であった。

ま、これぐらいは仕方ない金額だと思うしかないだろう。しかし、一歩間違えて天井連発を喰らえば相当な投資額になるので、改めて聖闘士星矢を打つ際には資金に注意が必要です。なので、専業や兼業以外の一般の打ち手の方はくれぐれもご注意して頂きたい。じゃないと、スルー狙いの途中で資金切れとなり捨てる羽目になるやもしれません。

もし、そうなれば必然的に私のようなエナに餌を与えてしまうことになるでしょう。

さて、次はいよいよ聖闘士RUSHですよ!!

初の幻魔拳フリーズを引いて自身最高記録を叩き出す!!



特化ゾーンは当然だけど、天馬覚醒。

だけど、全然乗らないG数に「ヤバい!!これは最低保証で終わる予感!?」と本気で心配していたが、急にカットイン(赤)が来るようになり、最低は逃れることに。

で、更には・・・

何故か、ストップボタンが押せない状態に!?

こ、こ、これはまさか・・・・

幻魔拳フリーズなのか!?

幻魔拳フリーズ発生時の上乗せG数は、100・200・300Gのいずれかが選択されるが、98.44%で100Gが選択される。とはいえ、ここでの+100Gは大きい。

なんと、これが2回連続でリプレイから発生して合計+200Gの乗せに成功する。

歓喜!!

正に、歓喜!!!

ということで、初期G数は自身過去最高の・・・・

460Gスタート!

これだけあれば、夢の”万枚”も射程圏内か!?

自身過去最高記録の初期G数を持って、聖闘士RUSHの旅に出た素人童貞。さてさて、果たして”夢の万枚”へ辿り着くことは出来るのであろうか??

次回(後編)へと続く!!

「期待に胸を膨らませて・・・」

最後に応援ポチを押すのじゃ!!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
押すのです!!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。