パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒で幻魔拳フリーズ発動した結果、総投資37000円は回収出来たのか!?(後編)


前回の続編ですが、タイトル名は変えております。タイトル変更で検索エンジンからのアクセスに期待したいと切に願う5流ブロガー素人童貞ユウの悪あがきなのです。

どうかご了承ください。

前回をまだご覧になられていない方は、こちらからどうぞ→パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒の天馬覚醒中に幻魔拳フリーズを引いて爆乗せ!?6スルーで投資金額はいくらに!?(前編)

天馬覚醒中に突然のフリーズ連から一気に200G乗せ、合計460Gスタートを決めた聖闘士RUSHだが、果たしてここまでに使った総投資37000円の回収には成功出来たのであろうか??

ご覧下さい。

ちっともレア役がこないモードからのスタート

自身最高の460Gスタートとなれば、これまた自身最高記録の4167枚を超えることは可能じゃないのか??

これだけの初期ゲーム数を持ってのスタートということは、例えるならばドラクエの冒険開始時から天空の剣くらいは装備していると同等のはず!?

ならば、雑魚キャラのスライムや大ガラス、バブルスライム等に負けることはないのだ。つまり、グイグイと物語を進めることが出来るわけであって、聖闘士RUSHも同様にグイグイと”万枚への黄金の道”を手こずらずに進むことが可能なはずなのだ。

だが、どうしたことか??

聖闘士RUSHが開始されて以降は、ちっともレア役が来ない。いや、正確にはチャンス目と強チェリーが引けないのである。この両者はどちらも上乗せ確定となるし、青銅聖闘士アタックや黄金VS海将軍激闘への道にもなるのに全然引けないのである。

代わりと言ってはなんだが、やたらとスイカだけは引けた。

が、乗せはなし。

当然だ、早々乗らないはずなのだ。何故ならば、スイカからの直乗せ当選率は僅か3.13%しかないのだから。

徐々に減っていく残りゲーム数・・・・ヤバい!!

早くなんとか、なんとか引かなければ・・・・という願いが通じたのか。

遂に直乗せが起きるのであった。

〇〇から怒涛の!?

「早くチャンス目か強チェリー、もしくはハズレから大きく乗ってくれ!!」と切に願っていたのが神様に届いたらしく・・・・

激熱からの・・・

 

 

なんと、ベルから+100Gの上乗せ!!

ベルからの直乗せ確率は・・・・え~と・・・・

ん!?

ええええ!?

マジですか??

今、これを書きながら調べたのですが・・・

ベル・CB直乗せ当選率 

0.01%


© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「ひゃっほーい!!凄く薄いのを引いた俺は神じゃあああああ!!」

「ばーか!べルからの上乗せG数の振り分けは+100が66.67%、+300が33.33%なんだよ。だから、本当に上手い奴はここで+300を引くんだよ!!」


© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「・・・・なっ!?」

確かに!!

ここで本当に”何か”を持ってるヤツならば、33.33%を引き当てるはず!!

ということは、俺は実は”何も”持っていないのか!?


© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「そういえば、先月のスロ収支は自身過去最低記録のマイナス16万6500円だったし・・・」

というか、先月は稼働時間が短いとはいえさ、期待値は20万以上は余裕で積んでるわけで、それなのに・・・それなのに・・・・マイナス16万以上なんてどんだけ下ブレしてんだよ!!

いやいや、落ち着け童貞。

いや、素人童貞よ!

それはこの記事とは無関係だ。

話しを戻そうか。

ベルから+100Gと嬉しい乗せ(当時は何も知らんので単純にハッピー、確率を知った今は複雑な気分。どうせ薄いとこを引くなら+300か、欲をいえば千日戦争を引いて欲しかった)

というか、ベルだからレア役ではまだ乗せてないじゃないかぁああああああ!!

今度こそ!!

とはいえ、ここから徐々にだがチャンス目や強チェリーを引き小さい乗せを積み重ねる。

もしかしらたら順番は逆かもしれないが、道中ではようやく”黄金VS海将軍激闘”を引く。

ここでバカ乗せしたい!!

1000G以上乗せた画像を撮りたい!!

万枚への黄金ロードにしたい!!

だから、サガ(期待上乗せ527.2G)でお願いします!!

と、心の中で切に願うのだが・・・

選択されたらキャラはアフロディーテ(期待上乗せ+58.3G)

クソ、それなら最低でも期待上乗せには届いて欲しいところだが・・・

 

結果は・・・・

 

+30G

人生甘くはないのである。

そんな感じでも聖闘士RUSHはなんとか継続していき、再び「激熱」の文字が!?

激熱の先には何がある!?

こ、こ、これはなんか凄く熱そうだぞ!

・・・・

・・・・

ドンッ!!

おおおお!!

いつもいつも+10Gばかりのチャンス目が初めてまともな上乗せをしたようです。

ちなみに、チャンス目からの上乗せG数と振り分けは以下の通りである。

チャンス目からの乗せG数振り分け

+10G  94.53%
+50G   3.13%
+100G  1.95%

+300G  0.39%

 

なるほど、これならば確かにいつも+10Gというのも頷ける。

というか、+50Gですら僅か3%なのか。

数値を知ってしまうと、今後はチャンス目から爆乗せは期待出来ないと思ってしまう。

ま、そんなこんなで聖闘士RUSHはそこそこ続いていきまして最終的には・・・・

2028枚の獲得に成功したのである。

最終的に流した枚数は、2066枚。

投資1739枚(47枚貸し)
回収2066枚

差枚+327枚

ということで、丁度6スルーの期待値並のプラス枚数の獲得に成功したのである。

ただ、やはり聖闘士星矢は時間がかかりますね。どうしても聖闘士RUSHにぶち込むまでの時間と、聖闘士RUSHを消化するまでの時間があるので長時間拘束されやすくなります。これで、更に不屈ポイントの影響もあれば更にそれ以上かかります。

過去、7スルーを朝イチから打って夜21時過ぎまでかかったこともありますからね。

その時の記事は以下です。
激熱機種の「パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒」7スルーを打ったら消化に1日費やして爆発!?(前編)
激熱機種の「パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒」7スルーを打ったら消化に1日費やして爆発!?(後編)

いやぁ~、でも聖闘士星矢海皇は「万枚行くんじゃないか?」「どこまで伸びるんだ!?」というドキドキ感や期待感があるので楽しいですね!ゴッドシリーズとはまた違う刺激のある機種ですね。

では、今回はこの辺で失礼します。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
押せ!!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。