パチンコ屋でマナーの悪いお客(専業含む)とは?(パチンコ屋の日常)


パチンコ屋はマナーが悪い者が多い?

パチンコ屋はいくらアミューズメントと謳おうが、モロに金銭が関わってくる以上は賭場なのだ。賭場、いや金が大きく動くギャンブル場所ならばどうしてもマナーの悪い人は一定数存在する。

勿論、パチンコ店に限ったわけじゃない。普通の飲食店等にもマナーの悪い人はいるのだが、どちらかといえばパチンコ店や公営ギャンブル場にいる客の方が”常軌を逸した者”の割合が多いと思う。

ま、仕方ないといえば仕方ないのだが・・・。

今回はパチンコ屋で見かけたことのある、マナーの悪いお客がどんな行為をするのかを伝えていこうと思う。個人的に腹立つな~と思ってしまう個人的感情優先の内容なので悪しからず。

車椅子専用駐車場等に普通に止めるアホ

店舗によってはしっかりとコーン等でガードされて警備員等に言わないと駐車出来ないようにしている店舗もあるが、そのようなコーン等もない店舗では本来使うべき車椅子の方じゃなくて、専用駐車場を使う必要のない自ら歩ける者が普通に停車しているのが現状だ。

これが、意外と腹立つ。

更にいえば、罪悪感のかけらもないような態度と言わんばかりに駐車の止め方も偉そうで、とてもいい加減な止め方をしている者は更に腹立つのだ。

これは、たまたまかもしれないが、このような専用駐車場に一切の悪気もないように駐車している者は私が見る限りは意外と年配者が多かった。勿論、若者もいるけどね。そして、圧倒的に男性が多い。

確かに車椅子専用駐車場を利用する方は少ないから、ずっと空いている状態ということも多い。しかしながら「どうせ誰も停めないよ!」等と空いているから止めるのは大人としていかがなものかを考えて欲しい。

全台系イベントで台だけ押さえて打たないヤツ


画像元:パチ7様より
※画像は記事の内容とは無関係です。

全台系イベントで見かけるのが、台を押さえたのに打たないで放置する専業。

つまりは、自らは打たないでその押さえた台が全台系か否かが分かる(ある程度、怪しくなれば打つ)まで打たないわけである。特にこれはジャグラーやハナハナシリーズといったAタイプの機種でする者が多い(今は一切設定狙いに参加しないので去年ぐらいまでの話し)

私が1番目を疑ったのは、朝イチ入場で台を押さえる。そして、1Gも回さずにコールボタン。で、データカウンタが総回転0Gのまま食事休憩という狂ったことをした者を実際に見たことがある。というか、それで食事休憩を許可した店員も相当なもんだが・・・

多いのは、やはり1000円分のメダルを下皿に入れたまま30分以上打たないで仲間と島をぐるぐるして情報収集しているか、又は台には座るのだが、一切打たずにずつと携帯を操作している者。

そして、押さえた機種の他の台達が朝から調子よくボーナスを引いていくと、恐る恐るゆっくり打ち出す。そして、怪しくなると再び打たないで放置又はここで食事休憩。で、押さえた機種が正解濃厚になるとぶん回し開始という流れである。

他人に判別を任せて、自分はリスクを負わずに高みの見物を決め込むのは専業としてどうなの?と感じる。それに設定狙い専門で上手い人を数人知ってる(話したことはないので顔だけ知っている意味)が、そういう人はまずそんな行為はしていない。

ま、これが1つの戦法というのならば致し方ないのであろうか?

でも、1Gも打たないならば一般の打ち手に譲って欲しいし、打ちたいけど押さえられていて打てない人が可哀そうだ。それに店側も稼働が動かないのはデメリットでしかない。

というか、たかが1000G~2000G回して、それが仮に設定1でハズレでも期待値的には大したマイナスじゃないんだけどね。

データをポチポチしている段階で台を奪取する者

個人的にはその台のデータをポチポチしている段階で下皿に物を投げ込んで強引に奪うのはマナー的にどうなんだと思う。勿論、下皿は空なのだから打つかどうか迷っているなら早い者勝ちという方もいるだろうし、奪取される側も甘いのかもしれない。だから、1番は下皿に物を置いてからデータをポチポチして打つかか否かの検討をすべきかもしれない。

以前の話しだが、あまり行かない店舗にてバジ絆の4スルーで200G(等価)ぐらい?が落ちていたことがある。その時、私は何も打てる台もないので打とうか否かで迷い、とりあえず下皿には何も置かないでデータ履歴をポチポチしていたら突然と人影が現れてビックリしたことがある。大学生っぽいその人影の人物は私がデータをポチポチしている最中にその台に強引に座って奪ったということだ。

これには流石にキレそうになったのだが、たかが絆の4スルーで文句を言うのもバカらしいので怒りは抑えたが、あれは腹立ちますね。

絆の朧判別を毎回覗き込んでくる隣人

朧判別をしていると、BC最終ゲームで毎回首をこちらに向けて覗き込んでくる隣人。

しかも、これがBC当たる度に毎回。

そして、必ずBC最終ゲームの時だけ完全に首をこちらへ向けて堂々と覗き込んでくるという始末。仕方なく朧以外を選択しようとしたのだが、こちらも意地になってしまい・・・・

結果的に・・・

朧を選択しておいて、

月の確認をしないで即スーパーBETで見せない(逆に自分も分からない)愚行を行って、隣人に対抗したのである。

今、考えると私もバカだな~と反省。

ま、絆に限らずだが人の台を頻繁に見る行為は嫌な人は本当に嫌な思いをするのですよ。

更に、それが明らかな覗き見だと気分悪くなります。

設定狙いの際ならば、私もチラ見をして確認することがあるので、あまり人のことはいえませんが。でも、極力見ないように、そして相手が嫌な気分にならないように注意してチラ見することを心掛けていますが、線引きが難しいかな~

でも、例えば絆の撃破数ならばチラ見しなくとも確認は可能ですよね(両隣の場合)

押し順ベルを数えればいいわけですから。少なくとも、私は両隣に関しては毎回心の中でカウントしています。

最後に

まだまだ伝えたいというか、これは愚痴!?がありますが、今回はこの辺で締めときます。

賭場に常識的なマナーなんて求めるな!!

勝つか負けるかの勝負にマナーも綺麗事もいってらんねぇえええええーー!!

というご意見もあるでしょう。

ある意味ではそれも間違いじゃないでしょう。でも、それでも子供じゃない以上は大人として、1人の人間として、いえ、スロッター&パチンカーとしてゲスにはならないようにしたいと思います。

ま、こんなこと記事にしておいてなんですが・・・

私も昔はゲスでしたけど(汗)

なんで、当時において私のせいで嫌な思いをしたお客さん&店員さん、申し訳ありませんでした!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
押して!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。