ギャンブル「パチンコ・スロット」をする上で本当に知るべきデメリットとは??

Pocket

どうも、元スロット破綻者ユウです。

今回はパチンコ・スロットをしている方に対して、私なりに本当のデメリットをお伝えしたいと思います。

もしかしたら、あなたは気が付いていないかもしれないのです。

パチンコ・スロットの本当のデメリットについて・・・

—-スポンサーリンク—–



パチンコ・スロットをするデメリット「多くの時間を犠牲にしている」

スロパチが好きで好きで仕方なく毎月お金を失う打ち手もいれば、仕事と割り切り専業(プロ等)として逆にお金を稼ぐ打ち手もいます。

前者は遊びでスロパチと向き合い毎月お金を失うので、のめり込み度次第では生活がダイレクトにキツくなるし、下手すれば過去の私のようにサラ金から借金&多重債務者になります。

つまり、常に破綻と隣り合わせなのです。

後者は勝つ為だけにスロパチと向き合い、全員が全員とは言えないけども、その多くの者はストイックに金を稼いでいきます。全員がそうではないですが、多くの者はスロパチの為に借金を抱える可能性は低いので破綻することはありえにくいはずです、少なくとも前者より。

 

こうしてみると、前者よりも後者はリスクが少ないと思えます。
早々、破綻する可能性がないわけですからね。

 

言葉は好きではありませんが、いわゆる「勝ち組」と「負け組」です。

 

しかしながら、どちらも等しく同じく”あるデメリット”を背負っているはずです。

 


「多くの時間を犠牲にしている」

 

 

その1つが「多くの時間を犠牲にしている」です。

当たり前ですけど、人間はいつか必ず死にます。

これだけは避けて通れない道であり定めです。ということは、時間は無限ではありません。普通に生きているうちは時間の大切さに鈍感な方が多いかと思います。こんなことを言う私自身もその中の1人ですし、過去も今現在も時間の使い方は下手だし、自らの堕落で多大な時間を無駄にして生きています。

スロパチにおいては本当にソレが「スロパチが心底好きなんだ。スロパチに人生を賭けているといってもいい」ぐらいの方達は別ですけど、そういう方達はほんの一握りなんだと思うんですよね。

それ以外の大半の方は、もはや”洗脳”されているかのようにスロパチをしているだけなんじゃないでしょうか??

 

~~洗脳という名の依存、依存という名の洗脳~~

 

私は頭が悪いので上手く説明は出来ませんし、意味不明なことを書いているだけかもしれません。

でも、自分ではある意味では「自分はスロットに洗脳されているんじゃないのか?」と思う時があります。

普段、私はスロットを打ちたいとは思いませんし、この道で稼ぐ依存から抜け出そうと本気で今は思ってます。ただ、だからといっても生活があるので最低限の生活費を稼ぐ為に最低限の稼働をしています。スロ以外を重視して、スロ稼働を徐々に落としていくわけです。

ですが、気が付けばスロ稼働重視になっていることがザラにあります。

 

例えば月曜日に期待値稼働をします。

翌日の火曜日は「別の仕事等」をする予定ですが、1日稼働をしてしまうと癖なのか依存なのか分かりませんが、下見ネタから翌日も稼働をしてしまい気が付けば夜21時頃まで終日稼働をしていることが多いです。

帰宅後、今度こそ翌日の水曜日には別のことをしようと思います。

しかし、結局スロット稼働を再び1日中してしまっている自分がいます。勿論、朝だけ宵越しを消化してその後は別の作業をしようと思って実際に別作業をする日もありますが、結局はスロ稼働の方に時間を割いている日が多いです。

 

でも、今の現状では自分は大した期待値も稼げないです。

路頭に迷うかの如く、あぶれている時間が多いです。

 

かといって、

 

「パチンコ」を覚えるか?
「設定狙いを本気」でやるか??

 

とはなりませんし、その気もありません。

 

何故ならば、それを覚える時間が逆に勿体ないと思うからです。

そんな上手く稼げていないのにも関わらず安い時給でスロ稼働を重視している自分は「洗脳」されてロボットのようにひたすらプラス期待値のある台を追いかけているような気がしてなりません。

おかしいんですよね。

だって、スロ稼働をしているよりも物販をしている方が今では全然時給は上なんです。

それでも安時給(私の場合)スロ稼働を優先している現在の自分がいるわけです。

ハイエナ(期待値稼働)は簡単で楽だというのも原因の1つでしょうけど、現在において、いえ今年に入ってからは特にスロを打つモチベーションは低いです。

逆にブログや物販をしている時の方がモチベーションも高いし楽しいです。

でも、結局はスロ稼働を優先してしまって「多くの時間を犠牲にしている」わけであり、本当にやるべき事をないがしろにしてしまっているわけです。

パチンコ・スロットをするデメリット「本当にやるべき事が出来なくなる」

—-スポンサーリンク—–




スロパチをしていることで、知らず知らずのうちに「本当にやるべき事」を犠牲にしている気がします。

勿論、全員とはいいません。

でも、多くの方に当てはまるのじゃないのかな~と個人的には思うわけです。

スロパチはあくまでも遊戯であり、1つの娯楽に過ぎません。

しかし、当初の娯楽はいつの間にか「依存という名の洗脳」に侵されてしまっている気がしてなりません。

例えば・・・・

上記のプラス100G乗せや200、300G乗せという上乗せは音は普段の上乗せ音とは違います。まるで脳に心地良い記憶を焼き付かせるような魔性の音を出します。

他にもGOGOランプの光りとかもそうですよね。

ん?

なんか、話しが変な方向にズレてきたな。

ま、何が言いたいのかというとですね・・・・

打ち手を依存症にさせるような機械が俺は気に入らねぇーーー!!

いやいや、違うな。

ギャンブル依存症から〇〇依存症に

つまりですね、知らず知らずのうちに本人の自覚以上にスロパチは「本当にやるべき事」を疎かにしてしまい最悪はソレを犠牲にしてまでもスロパチを優先させてしまう程の強い依存があるわけです。

そして、スロパチをしている時には「スロパチの優先が正義」と思い込んでしまって、それが実は間違いだということに気が付きにくいことだと思うんです。

これは遊びで打つ打ち手に限らず、スロパチで稼ぐ打ち手も等しく同じだと思います。

「稼ぐ為に俺は期待値稼働をしているわけであって一般の打ち手とは違う!!俺は依存していない!!」と思っていても同じように別の意味(期待値稼働依存)で依存しているわけですよね。

私自身、もうギャンブル依存症じゃないと思ってましたけど、ギャンブル依存から気が付けば別の依存症になっていたんだと思い知らされました。

 

「スロパチで稼ぐことを止められない依存症」です。

 

あまりに簡単にスロパチで稼ぐことが出来てしまった。

それも自由気ままに・・・

時には1日で20万円以上勝つこともある。

ゴッドでフリーズ引けば約3万円。

楽に普通のバイト等よりも遥に高い時給で稼げてしまった。

でも、今はそこまで稼げない(あくまでも私)

他の仕事をする方が時給は全然上なのにも関わらず、それでもスロを優先している背景には「今まで楽に稼いできてしまった堕落癖が俺の脳に焼き付いている」のかもしれません。

まとまりのないまとめ



書いていて何がなんだか分からなくなるというアホブロガーですが、言いたいことは1つだけです。

スロパチは知らず知らずのうちに多くの時間を消費してしまいます。

その結果、本当にやるべき事をやらなくなってしまう可能性すらあります。

でも、これは言われても分からない方が多いと思います。何故ならば、現在スロパチを打っている又は優先している人は「それが自分の正義」だと信じて疑わないからです。

これがスロパチをする上での大きなデメリットだと思います。

また、一歩離れた場所に自分を置くことでその「間違った自分の正義」に気が付くことが出来るかもしれないということを知って頂ければいいな~と思った次第です。

なんかホントによく分からない記事になってしまいましたが以上です。


押すのじゃ!!

4 件のコメント

  • この前はコメント頂き本当にありがとうございました♪

    痛いほど分かる素晴らしい記事なので、ツイッターの方で拡散させていただきました。

    ⇒https://twitter.com/fukuheikun1/status/1022170977965244416

    ブログ運営大変とは思いますが、これからも素晴らしい記事を期待しております♪(/・ω・)/ ♪

    • コメントありがとうございます!!

      今日はTwitterからの流入が変に多いので不思議でしたが、まさか伏兵さんとは・・・

      誠にありがとうございます!!

      私は伏兵さんのように努力もしてない&知名度・知識もないダメ人間ですが、近いうちに追いつけるように頑張ります。

      私も伏兵さんの記事を今後も楽しみにしております。
      ゆるゆり好きとしても!!

      コメントありがとうございました!

  • 初めましてぴーなっつと申します。

    アニスロのコメントから
    ユウさんのサイトに尋ねてみました。

    素晴らしい記事多いですね!

    遅くなりましたがこれから応援させて頂きますヽ(*^ω^*)ノ

    • ぴーなっつさん、初めまして!

      ありがたいコメントを頂き、誠にありがとうございます!!

      素晴らしい記事なんて褒められると・・・

      嬉しすぎて・・・

      調子にのって天狗になってしまいます(笑)

      今後も、そう言って頂けるような記事を作れて、
      ぴーなっつさんや他に方達の中で少しでも読んで、
      良かったと思ってくれるような記事を作りたいと思います。

      応援ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。