スロットハイエナやプロはウザいゴキブリ並みの存在だけど、世間体を気にする奴はマジでクソである


ども、元スロット破綻者ユウです。

ハイエナでググると、Wikipediaに出てくるんですね? 

全然知らなかったです(汗)

 

ハイエナとは??

ハイエナとは、パチンコやパチスロで期待値が低い部分は他人に打ってもらい、自分は大当たりの可能性の高いおいしいところだけを打つ立ち回りのことである。

露骨なハイエナ行為は、店によっては「迷惑行為」として「出入り禁止」となる場合がある。

引用元:Wikipedia様より

 

ハイエナで更にググると、目立つのは「ウザい」「嫌い「徘徊」「2018」等、色々出来てます。

スロ専業やパチプロ系よりも平打ちしてスロを楽しむ方達の方が確実に多い中で、これらスロット・パチンコで勝っている人というのは基本的に嫌われている存在なのです。

何故ならば、スロパチで勝つ側のマナーの悪さ等もありますが、そもそも根本的に彼ら彼女らは大半のプレイヤーとは外れた道を選択しているからかもしれません。

 

では、より詳しくお伝えしていきましょう。

 

—-スポンサーリンク—–



どんな綺麗事を並べてもハイエナやガチプロは嫌われて当たり前なのである


最初に応援ポチお願いします!!

私は元専業で現在は兼業としてハイエナや設定狙い(稀)をしていますが、設定狙いは下手くそなので基本的にハイエナしています。ハイエナの稼働時間はここ3~4か月では専業時代の半分以下です。

 

例えば今月でいうならば、稼働した日は8日間、先月は11日間、7月も11日間と、もはや専業ではないどころか、兼業以下です。

 

さてさて、いきなりですが・・・

 

どんな綺麗事を並べようがハイエナ・ガチプロをしていれば誰かしらに嫌われると思え!!

—―――です(いや、当たり前なのだが)

 

嫌われない為の対策をすることはハイエナ・ガチプロをしている人からみれば当たり前のことですが、どんな対策をしても「アナタは誰かにウザい!!」と思われてるのです。

 

「いや、俺はこんなに〇〇したり〇〇と人一倍マナー等に注意しているから客からも店からも嫌われてない!!」

 

…と、綺麗事を並べる方もいて本当に自分は誰からも嫌われてないみたいなことを言う方もいますけど、そんなアホなことがあるわけないです。確かにマナーには人一倍注意してハイエナ・ガチプロをすれば客からも店からも嫌われる確率は下がりますけど・・・

 

でも、それでも誰かしらには確実に嫌われてるし・・・

 

 

「超ウゼぇ!!」と思われています。

 

同じ同業からはどんなマナーをよくしていようが同じ主戦場で争う以上は「コイツ、ウゼぇ!!」と思う同業者がいるはずです(私自身もそうだし、そう思われてる)し、負けているプレイヤー達からも確実に「コイツ、気に入らねぇ!」と心の中では思われています。

誰が言ったか忘れましたが、ハイエナ等を見ると「ゴキブリを見つけた気分になる」みたいなことを言っていた方がいましたが、正にその通りで上手いことを言うなぁ~と思います。

 

こんなことを言うと、人間的に「お前の頭は大丈夫か!?」と思われるかもしれませんが、それぐらいパチスロ・パチンコで勝っている人は誰かしらにウザがられてるのです。

勿論、スロパチで勝っている人だけではなくて、平打ちで遊んでる人だって「コイツ、また来たのかよ! ウゼぇ!!」と思われてる方達はハイエナやプロと同じように必ず存在します。

ただ、ここではあくまでもヘビーユーザー(スロパチで勝つことを目的にしたユーザー)だけに絞って書きます。

 

「誰かに嫌われる」そんなことは本人達だって頭では理解している人が多いでしょうし、気にしない人もいれば、気にしないフリをする人、気にしている人、凄く気にする人って感じかと思います。

 

どんなにマナーに注意していてもどうせ誰かしらに嫌われるならば、他人なんて気にしないで稼働する方が余計なストレスを抱えずにお得です。

 

逆にどれだけマナー等をしっかりしていても、それでも他人の目を気にしてストレスを感じる私みたいな人はなんとなく損をしている気分にもなります。

 

どうせ、どっちも等しく誰かしらに嫌われるならば、気にしない方が精神的に遥かに楽ですからね。

 

ハイエナはウザい、軍団ウザい等のワードはググれば上位に出てくるので、そう思っている人達が想像以上に多いはずです。

 

当然ながらスロパチで勝つ者達というのは、スロパチ全体ユーザーの中では少数です。

つまり、人と異なることをしている、それでお金を儲けているからこそ余計に嫌われるわけでもあります。

 

これ、何かに似てませんかね??

 

成功者は正義、失敗者は悪

—-スポンサーリンク—–



人間はいつの世も「人と別のことをすると嫌われる」ものです。

 

今まで同じ群れとしていた仲間がある日に突然と「俺はこの群れから出ていく」と、多くの群れから離れていき新しいことを始める。その新しいことを始めた人に対して少なからず「嫉妬」している人がいるからじゃないでしょうか??

 

例えば、学校を卒業して当たり前のレールである「会社に就職」という多くの者達が目指す道を選ぶ人が多い状況で、少数の人が「俺は芸能人になる!!」とレールから外れた時に「アイツ、芸能人になるんだとよ、バカだよな!!」と笑うような人のことですね。

 

いやいや、お前がバカなんだよ!!

 

誰もが同じ道を辿る当たり前の風習のもとで、就職しない人や夢をみてバイトする人達に対して世間の人は「お前、30歳でフリーターかよ?」「いい加減、夢なんて捨てて就職しろよ!」「将来どうすんだよ!」とまるでそれが正解の道かのように人生の先輩顔でアドバイスをしてきます。

 

他人や友人だけに限らず家族でさえも言ってきます。

 

就職こそが正義であり、夢を追うことなんて”邪道”のように・・・

 

勿論、応援してくれる人もいますが、多くの方達は口にはしなくとも「この人は間違っている道を選択してる」と思っている方も多くいるでしょう。

 

これってただの感ですけど、自分が誰もが進む「就職という正規なレール」から外れることが出来なかった、それしか選ぶことが出来なかった、それ以外のレールから外れることが怖かった人たちが、正規レールから外れた人に対して心の奥底でどこか「羨ましい」と思っているから「自分には真似できなかった行動」だから批判しているのかもしれません。

 

スロパチ専業している人は端から見れば「大好きなスロパチを打ち自由に生きて金を稼いでいる」という異端な道で生きてると思われますから、正規レールに乗って生きている人の中で、実はスロパチ専業になりたい本心を持っているけど、正規レートから外れられないからこそ「嫉妬」して掲示板等で批判しまくっている人もいるかもしれません。その批判の裏側には実は自分がそうなりたいけど、なれない葛藤が潜んでいる可能性もあります。

 

いつの世でも異端者は多くの者から嫌われやすい存在です。

 

例えば、アイドルを目指すも芽は出ずに最終的に地下アイドルのまま年齢的に引退する35歳の女性を見て、多くの正規レールの上で生きてる人たちは「だから言ったんだよ、夢なんて見ないで就職しとけば今頃は家族もいたろうに」みたいに言います。

 

しかし、もしもこの女性がアイドルになっていれば手の平を返すように「サインくれ!お前、スゲー!!」というでしょう。

 

成功した人も、夢破れた人も、等しく同じ道を辿ったのに、成功は正義、失敗は悪となります。

 

両者、正規レールから外れて。共通のレールを進んだのにも関わらず、多くの人は成功者には優しく失敗者には厳しい。

 

正にアホらしい考えです。

 

しかし、当然ながら正規レールを歩んでる人が悪いということではありません。間違ってはいないですし、異端なレールを進む人をバカにしない方達も多くいます。ただ、正規レールに乗らない生き方を否定的にする風習が悪ということを言いたいのです。

 

世間体なんてアホらしい!


にほんブログ村

これらのことは「世間体」があるから、このような考えの方達が多いのでしょう。

 

世間体は人が自由に生きる上で1番邪魔な存在です。

 

子供達が人と違うレールを生きていく選択をすることは、多くの大人から反対されます。何故ならば、周囲の同調圧力に従うことが無言で求められる傾向が強いのがこの日本だからです。

 

人と違うことをする、成功することを人は嫌います。

 

実に馬鹿らしいことです。

 

自分の中に主軸が無くて、他人の目と評価をあてにして生きている人は世間体というクソみたいなことに左右されて何かあった時には世間体を気にして「自殺」をする危険性があります。

 

赤の他人の評価、目線なんかのために精神を病んで自殺してしまうなんて実に馬鹿らしいことです。

 

同調圧力が多くの不幸を生んだせいで「皆がいっしょ!」みたいな空気が、多くの未来の可能性の芽を摘み、日本を閉塞感で包み込んでしまうこともあるでしょう。

 

周りの多くの人達の中に溶け込むことを好んで「その他大勢」の一員でいることを好んでいる人が、人と異なることをする人をボロクソ言う傾向があります。

 

 

 

 

アホか!!

 

と、声を大にして言いたい。

 

 

世間体だぁ!?

 

そんなアホなこと知ったこっちゃないわ!!

 

俺は俺の好きなように生きていくぜ!

 

俺はこの人生において唯一の主人公だから!!

 

 

それと、スロパチをしている人達に最後に一言。

 

隣人なんて気にしたり文句を言ったり羨ましいなんて思う暇があるなら、今すぐにその機種の情報をネットでググれや!! そうすれば、ハイエナにハイエナされないぞ!

 

と、ハイエナやガチプロのようなスロパチで勝っている人間というだけで人間性すらも否定的に嫌悪する人達に言いたい!!

 

「あの軍団共は毎回のように全台系を奪いやがって!!」なんて愚痴をいう暇があるなら、お前も同じく軍団を作って対抗するか、必死に広範囲で店調査して軍団の寄り付かない店を探せや!!

 

と、設定が掴めないから勝っている者達に嫉妬心を抱くだけのアホなピン専業者に言いたい!!

 

ってな感じで今回はこの辺で。

ここまでお読み頂きまして、誠にありがとうございました、次回も是非ご来訪下さい!!


にほんブログ村

4 件のコメント

  • お久しぶりです。
    ぴーなっつです^ ^

    本当に良い記事が多いですね。

    私も世間体ばかり気にして
    生きてきましたが、

    そんなものは何の意味がないと
    気がついたのはつい最近です。笑

    本当に意味がないです。

    ユウさんはいつも本音で書いてくれているので勇気をもらえます!
    ありがとうございます。

    これからも頑張って下さいね!

    それでは失礼致します。

    • ぴーなっつさん、コメントありがとうございます!

      そう言って頂けると嬉しいです・・・が、こんなことを書いている本人が頭では理解していても中々世間体を気にしないように出来ていない現実があります。

      でも、ぴーなっつさんのおっしゃる通り、世間体を気にすることは何の意味もないことですし、自分自身の何かを殺すことにもなって損ばかりなんですよね。

      こんな私のブログ記事を高く評価して頂きありがとうございます。

  • いや、みんな同じことしてるじゃん。
    異端者でも、我流でもなんでもないよ。乞食と一緒だよ。
    我が道を行って乞食してるだけ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。