パチプロ・スロプロにとって「俺、上手いんだぜ!?」なんてプライドは邪魔である


どうも、元スロット破綻者ユウです。

 

今回のテーマは「パチプロ・スロプロに変なプライドは邪魔でしかない!」です。

 

ここでいう、変なプライドというのは「どうよ、七を揃えるの早いだろ?」等のような”つまらないこと”にプライドを持っており、他人(特に同業者)にカッコ悪い部分を見せたくないが為に変なプライドを持っている意味です。

 

では、どうぞ!!


応援ポチで一日一善!!

—-スポンサーリンク—–



つまらないプライドを持っても1円の価値もないのである

パチプロ・スロプロの方達、私のようなハイエナ専門のような打ち手、一般の平打ちの方、全てに共通するかと思いますが、例えば・・・

 

ジャグラー等のAタイプにおいて、七を揃える時に素早く目押しをしようとしてミスする方っていますよね??

 

あえて早く揃えようと、つまりどこかカッコ良く揃えようとした挙句に目押しミスをする。そんな急がなくても普通のスピードならばミスをすることはない人なのに、ゆっくり目押しをすることに抵抗があるのか、毎回のように素早く目押してミスしてしまう方っています。

 

私、たまに機種の情報&挙動等を知りたくて、スロット系のYouTube動画をみますけど、そこでカッコつけている風のライターにもいますよね。

 

バジリスク絆のBCを揃える人でも多く見かけますよね。ただ、LEDの色を見ないならば特にミスっても関係はありませんが、もしも設定狙いをしているならば赤LEDハズレを見られないことに繋がるので、そこはカッコ悪くても自分が目押しを失敗しないスピードで揃えた方がいいですよね??

 

「アイツ、目押し力がスゲぇ!!」

 

なんて、思われる必要はありません。

 

ジャグラー等ならば目押しミスをすれば単純に1枚の損になります。たかが1枚かもしれませんが、これが年間で積み重なっていけば損する額も多くなります。

 

変なプライドを持っているが為にしなくていい損をするのはバカらしいです。

 

ハナハナシリーズのスイカ、これなんてかなり損をすることになりますからね。

 

また、設定狙いの際にも「こんな低設定のような台を打っていて。もしもライバルに打っているところを見られたら恥ずかしいから早く見切りをしないと」なんてつまらないプライドが故に早く見切った挙句、実は設定6を捨ててしまうこともあるかもしれません。

 

別にライバルに「アイツは下手くそwww」と思われてもいいじゃないですか??

 

逆にライバルには下手くそと思われた方がいいぐらいかと思っています。また、実際にライバルより下手くそでも自分なりの立ち回りが出来ていればいいと思うんですよね。勿論、上手いライバルを見て自身の向上をすることは大切ですけどね。

 

つまらないプライドを持っていても1円の価値もないし、

逆に損をするだけじゃないですか??

 

—-スポンサーリンク—–



若い年齢の方程、変なプライドは早く捨てるべき

若い時って妙にくだらないことでカッコつけたくなると思うのです。

 

スロプロ・パチプロにおいても周りから下手くそだと思われたくない、上手い人だと思われたい・・・気持ちは分かります。私も若い時にはビタ押しをしっかり決めて隣のお客さんに下手くそだと思われたくなかったからです。ビタ押しが失敗してしまうと、そこで枚数を損をすること以上に隣の人に「失敗したwww」と思われる方が嫌だったぐらいです。

 

でも、いつしかそんなことはどうでもいいと思うようになりました。

 

また、早くビタ押しをして上手いところをみせようなんて思考もありましたが、今では隣が「早く押せよ!」って思うぐらいに仮に遅くても正確な目押しをすることにしています。

 

どんな風に思われようが、見栄で失敗して損をするのがアホらしいからです。

 

私に同業仲間というのはおりませんが、もしも設定狙いの際に高設定をツモれずに3000Gも回してしまった。データ的には低設定濃厚だというのにも関わらず、仮に同業仲間から「お疲れ! この台は設定ありそうなの??」なんて聞かれて「いや、上はないわぁ~、あって設定3か4かな? 多分、中間だよ」と言ってしまう方もいることでしょう。

 

実は設定1だと自覚していても・・・

 

ここでも変なプライド(低設定をぶん回した恥という事実を同業仲間に知られたくない)が許さないのでしょう。

 

ですが、そんなものはカッコ悪くもないし、別にいいじゃないですか??

 

「いやぁ、参ったよ! これ、絶対6だと思ってぶん回したら設定1濃厚だわ(笑い)」

 

と、正直に笑っていえばいいのです。

 

仮にそこで同業仲間がアナタを卑下するような言葉や態度をするようなら、そしてアナタを格下に見てくるようであれば・・・

 

 

そんな人とは縁を切りましょう。

 

 

そんなつまらないことで、アナタに対する見方を簡単に変えるような人は所詮その程度の人なのです。

 

だから、変なプライドを持って見栄を張った挙句、損をするような行動はしないようにしましょう。

 

いいんですよ、人に馬鹿にされようが下手くそだと思われようが、そんなことは関係ありません。

 

そんなつまらないクソなプライドが影響して立ち回りに支障が出たり、損失をしてしまわないようにすること・・・重要なのは変なプライドに左右されない稼働をすることです。

 

元々、自分はそういう変なプライドを持って他人に対して「俺はスロット上手いんだぜ!?」って思って行動をしてきて幾つもの失敗をして損をしてきたからこそ、今はそんな変なプライドなんて捨てて損をしないように自分なりの稼働をしています。

 

何よりも、そんな変なプライドを持ってスロットを打っていても面白くないですから・・・

 

 

今回は簡単ですが、以上でございます。皆様の心に少しでも何か影響を与えられたならば嬉しい限りでございます。最後に応援ポチをして頂くと、更に嬉しいです!!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。