競艇で勝率を上昇させる本命狙いとは??「本命狙いをするのは何故?と、的中確率を高める本命狙いに必要な「軸」」


競艇歴21年のTHE・本命狙いブロガーのユウです。

 

今回はboatrace(旧名を競艇)に関しての記事を書きます。スロットとは一切関係ありませんが、競艇にご興味ある方は是非ともご覧下さい。

 

今回の授業テーマはズバリ「本命狙いをするのは何故?と、的中確率を高める本命狙いに必要な「軸」とは!?」に関してお伝えします。

 

では、何故「本命狙い」なのでしょうか??

—-スポンサーリンク—–



競艇(ボートレース)において本命狙いを推奨する理由とは??

本命狙いを推奨する理由、

 

それは・・・

 

どんな方法よりも本命狙いという狙い方は「舟券的中度が高い」からです。

 

とても単純なことですよね。

 

そこまで深い理由なんてないんですよ。

 

でもね、そんな簡単な理由は間違いない正論であって真実なんです。

 

 

しかし・・・

 

もしも、それ以上に深い理由をつけるのならば・・・

 

実はあるんです。

 

本命舟券狙い推奨のもう1つの理由

本命狙いを推奨する理由として「単純に的中度を高くする為」と誰でも分かりやすい答えを出しました。

 

しかし、それ以上に深い理由も実はあります。

 

それは・・・

本命狙いを推奨するもう1つの理由・・・

 

 

 

”レース展開を読むため&読みやすくなるから”

 

 

・・・です。

 

本命狙いにおいて該当レースのレース展開を読むことは非常に大切な要素の1つです。

 

しかし、穴狙いや中穴狙いではレース展開を読むことは容易じゃありません。競艇に関してはベテランであり、レースを見る目がある私でも無理です。

 

レース展開が読めないということは、舟券的中する可能性も当然低くなることを意味します。また、仮に的中していてもそれはただの偶然の的中の可能性が高い場合が多いでしょう。勿論、上手くレース展開を読み穴狙いで舟券を的中することもあります。でも、穴狙いで毎回のように舟券的中できることは多くはないですし、私には無理なことです。

 

何故ならばそんな特殊なスキルなんて私にはないですし、別に私の舟券術が特別に高度というわけでもないからです。

 

 

覚えれば誰でも使えるようなスキルなんです。

 

 

でも、そこまで行く途中で多くの方達が自然と挫折して諦めてしまうだけなんです。

 

私はただ途中で諦めずに何年も時間を消費して得ただけなんです。

 

 

正しい「本命狙いの舟券術」のスキルを・・・

本命狙いを推奨する理由、

 

※単純に本命狙いは舟券的中度を高めること

※本命狙いとはレース展開を読むことでもある。

 

ポイントはその2つであり、別に難しいことでも何でもないんです。

 

最大のポイントである「レース展開を読むことは本命狙いに必要なこと」「本命狙いをする上でレース展開を読むことは必要なこと」そして、それが「舟券的中率を高めることに繋がる」ということを知って頂ければと思います。

 

さて、それではお次は「的中確率を高める本命狙いに必要な「軸」とは!?」に関してです。

 

本命狙いにおいて的中率を高めるのは何号艇!?

 

本命狙いにおいて必要な「軸」についてです。

 

「軸」は基本中の基本です。

 

「そんなことは分かっている」という方も改めて知って頂ければと思います。

 

競艇(ボートレース)において大切なポイントの1つです。

 

軸を決めた根拠が適当な理由では、そもそも的中する確率は運頼みでしかありません。しかし、舟券的中とは運頼みで当てるわけじゃありませんし、運頼みでは面白さも半減してしまいます。

 

あくまでもレース予想をした上で自分自身の答えとなる舟券を購入、そしてその予想が見事的中した時の方が運頼みで的中した時とは段違いに嬉しいはずですし、またそれが競艇(ボートレース)を楽しむ上での最大の醍醐味です。

 

では、本命狙いにおいての軸選びは1~6号艇の中から何号艇にすればいいのでしょうか??

 

これはレース番組次第で2号艇だったり3号艇だったりと異なります。

 

しかし、私の中での軸というのは常に「1号艇」と決まっています(時には2号艇の場合もありますが、基本は1号艇です。)

 

 

何故、1号艇なのか??

 

 

それは・・・

 

本命の軸が常に1号艇の理由

—-スポンサーリンク—–



それは、競艇(ボートレース)というワンメイクレースにおいて「1コースが最も有利」だからです。

 

誰もが知っている基本中の基本です。

最も勝率の高い1コースとなる1号艇を軸にすることは本命党にとっては至極当然のことです。

 

1号艇が有利、だからこそ選手も1つでも内へとコース争いをするわけです。

 

中にはイン屋と呼ばれるインコースばかり狙っている選手もいるぐらいです。当然、常に枠番が1号艇とは限らないので前付けをしてきて深い進入となることでスタートタイミングも難しくなるので、スタートミスが仇となり簡単に捲られてしまうというリスクもあります。

 

しかし、それでも1号艇にこだわる選手もいるのです。

 

 

では、毎レースで軸を1号艇にしているの??

 

 

いえ、それはありえないです。

 

何故ならば、いくらインの1号艇が有利といっても毎回インの1号艇を軸にして舟券なんて買えません。的中確率も大幅に下がりますし、お金がいくらあっても足りないでしょう。

 

 

じゃ、何故いつも私は軸を1号艇に出来るのか??

 

 

簡単です。

 

 

信頼できる1号艇が出場するレース番組の場合に限りインの1号艇を軸にしているからです。

 

 

その為、信頼出来ない1号艇のレース番組で舟券を購入することはありません。

 

だからこそ、私の舟券の軸は毎回イン有利の1号艇となるわけです。

 

そうすることで自然と的中確率も上がるわけです。

 

※本命狙いにおいて軸は常に1号艇(時と場合次第で2号艇の場合もあるが基本は1号艇)であること。

 

※インの1号艇はワンメイクレースの競艇(ボートレース)において1番有利なポジションだということ。

 

※毎レースに渡って軸を1号艇にしているわけではなく、信頼できる1号艇の場合のみ舟券を買う。その為、信頼出来ない1号艇のレース番組で舟券を買うことはない。

 

ということを覚えておくと初心者の方でも競艇で舟券を当てる確率が一気に上昇しますので、覚えておいて絶対に損はないことだと自負します。

 

以上、今回はここまでです。

 

お帰りと応援はこちらからお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ユウ

初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。