ブログ継続していく難しさの理由


どうも、元スロット破綻者ユウです。

気が付けば・・・

ブログ更新をずっとしないで、ひたすら放置していました。

今までブログをサボって何をやっていたかといえば・・・旅に出たり、実生活でも怠惰であったり、何もせずに家でアニメばかり見ていたり・・・とにかく自由に生きてました(元々、自由に生きてますがw)

流石にこのままの生活をするのは生活が破綻するので、明日からは仕事を再開しつつブログ運営も可能な限りサボらずに更新出来ればいいなぁ~という気持ちです。

さて、今回のタイトルは「ブログ継続していく難しさの理由とは??」です。もしも、あなたがこのタイトルに興味を惹かれるようならば、少々お付き合い下さい。

—-スポンサーリンク—–



ブログ運営約2年目にしての苦悩

当ブログが開設されたのは、およそ2年前の3月12日である。

 

記事数にすると、今回で451記事にも及ぶ。

 

ほぼ毎日更新する月もあれば、あまりしない月もあり、また最近では一切更新しない月もあった。しかしながら、それでも2年間で合計451記事というのは、毎月平均18,7記事ペースで更新していたことになる。

 

毎日ブログを更新している方から見れば怒られそうな話だが、自分の中では「ここまでよく頑張ったなぁ~」という気持ちである。

 

しかし、逆に「もっと頑張れたはず!」という後悔の気持ちもあるのが本音だ。

 

でも、それ以上に今は「ブログを更新するのがキツい!」という気持ちがある。

 

その最大の理由としては、ブログを書くにあたって目的にしていた「ブログ運営での収益化」が出来ていないからという理由がある。いや、正確に言うならば「収益化自体は僅かだがある」というのが正解だけど、安すぎるというわけだ。

 

どれくらいかといえば、毎月「約夏目さんが3枚~4枚ぐらいの収入」程度である。

 

これはブログ更新を全くしない月でも変わらずに今は収益している。だが、たかがその程度だ。この程度の収益ではブログを書くモチベーションは下がる一方である。

 

綺麗ごとを言うつもりはなく、私としてはこのブログで毎月10万円以上の収益化がしたい気持ちがある。それぐらい稼げるならば、もっとブログ運営に時間を消費するだろうが、このまま更新を継続してもそのレベルに達することが見えてこないから余計にやる気が薄れているわけだ。

 

ブログ記事を1つ書き上げるには、予想以上に時間を消費する。

 

しかし、それだけの時間を消費しても「ほぼ内職以下」みたいな給料が2年も続くと鬱になるぐらいのレベルだ。このままブログを書くことは「人生においてとても無駄な時間の使いかたをしているのではないか?」等と、そんな事を考えたら急にブログを書くことが怖くなり、またやる気も失せ、そして書く習慣が途絶えてしまったのだ。

 

ならば、もうブログなんて辞めちまえばいいじゃないか?

 

と、思うかもしれない。

 

だけど、不思議なことに「ブログを辞めよう」と思ったことは一度もないのだ。

 

きっと、心のどこかで「まだイケる!」「もっと頑張れる!」「より大きな収益化へ」という気持ちがあるのだろうし、ここまで頑張って書いてきた子供(ブログ記事)を消すことに抵抗があるという理由もあるだろう。

 

上記で触れた「ブログ継続する難しさの理由」以外にも、もう1つブログ継続する難しさの壁になっている理由がある。

 

それは・・・

—-スポンサーリンク—–



スロットブログなのにスロット記事を書きたくない

このブログは一応はスロットブログというジャンルである。

 

だが、スロット関連の記事、特に稼働記事(スロットを打って、勝った負けた等の記事)を書きたいとは今は全然思わない。

 

俗にいうスロット稼働記事を書くだけならば、書こうと思えば業務的な作業と割り切って書くことも可能だろうし、そちらメインにやれば今以上にアクセスもあがるし、更には毎月の収益も増えるだろう。

 

でも、それメインで書こうとは思わないし、書きたくない。

 

何故ならば、スロットの稼働記事なんてのはブログ村の上位の方達が毎回のように書いてるし、その上位のブロガー様の稼働記事を見ても「何も得るものがないし、正直つまらない」からだ。

 

だからといって馬鹿にしているわけではないし、正直に尊敬する部分もある。あれだけほぼ毎日更新している方達の苦労は見れば分かるし、スロットブログ村の中では確かに需要もあるのだから。

 

だから、私も今後はスロット稼働記事を書かないということはないわけだ。

 

ただ、稼働記事なんて書いていて「本当にいいのだろうか?」という気持ちはあるし、そればかり書くならば流石にブログなんて辞めてしまうだろう。

 

だって、面白くないから。

 

スロット・パチンコだけの狭い世界であるし、スロットブロガーの大半は「その世界ばかり見てるような視野が狭い人」だと私は勝手に思っているわけで、だからそんなブロガー様のブログ記事を見ても「私にはなんの役にも立たない記事」だからだ。

 

それに薄々気が付きながらも、ようやく最近は本気でそう思えるようになった時、スロット記事を書く気が失せてしまったのである。

 

そして、ブログ自体の更新すらも停滞してしまったわけだ。

 

でも、今後ブログを続けて更に今よりも収益化を目指すならば、そんな嫌なスロット記事も「仕事」と割り切って書く必要性があると思っている。

 

それが出来ないわけではないのだから。

 

つまり、今までの私はブログ収益化を目指しつつも「好き放題」にブログを運営してきた。しかし、今後は「好きに自由に書く(雑記・スロット以外)」「仕事としてブログを書く(スロット)」ことをしていこうと思っている。

 

そう考えることで、ようやくこの停滞してしまったブログも再び始動出来ると思えるようになったのである。

 

では、今回はこの辺で失礼します。

 

また次回!

 

お帰り&応援はこちらで!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • はじめまして。

    ボクもクズですがアフィリエイターです。

    このブログ夏目さん数人分なんですか?

    たぶん広告の張り付け方でずいぶん違うとおもいます。

    記事数も運営期間もそれなりだし、なによりゆうさんは文章力があるので単純にクズとは思えません。

    広告の選び方、張り方を変えてみてはいかがでしょうか?

    もしかしたら10万くらいいけるかも!?

    • コメントありがとうございます。

      お褒めのお言葉ありがとうございます。

      参考になるご意見ありがとうございます!!

      なるほど、広告の張り方や選び方次第で収益も大きく変わるんですね。

      ちょっと、色々勉強して収益を高めたいと思います、ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    ユウ

    初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。