リゼロが全6!? MGM小山本郷店スタレポ実践記


時は6月26日。

今回は、栃木県小山市の小山駅側にあるMGM小山本郷店にお邪魔してスタレポに参加してきたのでその実践記となります。

では、どうぞ!!

—-スポンサーリンク—–



朝の並び人数は172人

朝の抽選人数は200名程の中、最終的に並んだ人数は172人。

その中で、私の番号は100番ぐらいでした。

狙いは完全に聖闘士星矢SPです。

 

設定6の機械割は大した数値ではありませんが、聖闘士星矢SPを狙う理由は明確にありました。というのも、MGM小山本郷店では毎月6・16・26がイベント日であり、最近の傾向でいえば聖闘士星矢SPに必ず1台設定6と思われるデータが存在しています。

 

スタレポは全台系イベントですが、正直全台系の機種を狙うのは難しい(私の設定狙いのスキル、台読みが下手な為)

 

ただ、ある日にとある事実に気が付きました。

 

それが上記で書いた聖闘士星矢SPに必ず1台6が存在する濃厚説です。

 

運が良ければ聖闘士星矢SPが全台系になる可能性もある中、例え全台系にならずとも設定6が1台ある濃厚な状況ならば狙う価値が高いと踏んでの今回は実践しに行きました。

 

しかし、この100番ぐらいの番号で果たして聖闘士星矢SPを取れる自信はありません。そうなると、次位にはプレミアムハナハナですが、ここが全台系になる可能性は低い。ただ、この機種にも上側の設定が1~2台は投入される可能性は高い、しかしこの機種も取れるかは分からない番号の悪さです。

 

最悪は奥義「マイジャグ4の某台」という最終奥義がありますが、成功率はおよそ15%程度なので可能ならば使いたくはありません。

 

そんな不安な状況の中、いよいよ入場となりました。

—-スポンサーリンク—–



聖闘士星矢SP最後の1台を確保!?

入場後、急ぎ足で聖闘士星矢SPの島へと向かうとなんと!?

 

1台だけ空き台になってます!!

 


©長月達平/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

「マジか!?」

 

流石に無理だろうと思っていましたが、なんとか最後の1台を確保することに成功したことで心の中で密かにガッツポーズですw

 

この段階では決してツモれていない状況ながらも、第一候補の機種に座れたこと、そして勝負できる状況に感謝のガッツポーズです。「そんなことはツモれてからしろよ!!」という厳しい声も聞こえてきそうですが、まさか座れるとは思わなかった機種に座れた時点で勝ちなのです(そんなことはないw)

 

さて、朝一台の聖闘士星矢SPですが、最初のアイキャッチが何なのか、そして気になる色は!?

 

と、思ったのですが、既に1G回された後であり、火時計の色は青色のまま空き台になって、そこを俺が確保した形だったようで・・・・

 


©長月達平/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

「クソがぁ!! 俺の最初の楽しみを奪いやがって!!」

 

とはいえ嘆いても仕方ないので、このまま実践に入りたいと思います。

あの画面を拝むことに成功!?

いざ、尋常に勝負!!

 

聖闘士星矢SPは全部で4台、その中で1番早く当たり(GB)を引いたのは俺の隣の台でした。そして、他の台も早めのGBに当選している中で、俺の台は全く当たる気配がありません。

 

中でも、隣の台に至ってはGB➡ラッシュへと早々に繋がり・・・・

 

まさかの7揃いなし、3連終了といきなり当たり臭い濃厚に!!

 

ヤバいです、これはヤバいですよ、この時点で俺の予想が当たっていれば正解は隣の1台のみで他の3台は設定1が確定することになります。

 

まだ、入場して打ち出してから30分も経過していませんからね。この台がダメというよりも、他の台で正解が見つかった時点で早々に帰宅確定が決まるのだけは避けたい・・・・

 

そう思っていると、直ぐに再び隣の台がGBに当選しました。

 

ちなみに俺の台はうんともすんともしません。

 

低性能ラッシュ、早いGB当選と危険な匂いのする隣の台ですが、ここで悲劇が起きます。

 

 

 

 


※画像は拾い物

はい、終わったぁあああああああああああ!!

 

そうです、隣の台で早々に設定6確定画面が出てしまいました。

と、同時に俺の台も残り2台も設定1がほぼ確定した瞬間なのです・・・


©長月達平/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会



俺の心の中の心境

 

 



6確を出したお隣様

 

しかし、待って下さい。

 

よくよく考えれば今日はスタレポです。ということは、全台系が存在するということです。そして、聖闘士星矢SPが全台系になる可能性だってあるのです。

 

隣が6確出たということは逆にチャンスかもしれませんよ、そう俺の打ってる台も6かもしれません。あくまでも俺の予想では6が1台だけ、他は設定1ですが、こんなクソ下手くそなスロッターの予想なんて平気でハズレるはず!!

 

だから、ここはあえて全台設定6に期待して打ちましょう!!

 

気になる1回目のGBは、

 

 

 

 

天井734G当選w

 

 

ふむ・・・やはり、全6ではなかったようです。

 

しかし、このGBをラッシュに繋げれば投資分は返ってくることでしょう・・・と、期待した結果はお約束の1戦目で負けwww

 


※画像は当日のではありません

 

ということで、自分の予想は正解濃厚であり、やはり1台は設定6、他の3台は設定1なのでしょう。一応、念の為、GB終了後に止める際に他の聖闘士星矢SPも確認しましたが、他の台でも534Gを越えていた台があり、やはり全6はないという結論に至り、即止めで実践終了です。

 

投資 15000円

回収  1500円

収支-13500円&心の傷1つストック追加

 

では、最後にこの日のスタレポ結果を以下に記載して終了したいと思います。最終結果をみると、なんと驚愕の現実を見ることで心の傷に痛みを増やしてしまいました。

 

6月26日スタレポ結果

【Re:ゼロから始める異世界生活】

全10台中、10台がプラス
平均ゲーム数:9988G
平均差枚数:+4511枚
平均機械割:115.1%

 

【パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒Special】

全4台中、3台がプラス
平均ゲーム数:5571G
平均差枚数:+2132枚
平均機械割:112.8%

 

え!?

 

 

そんな馬鹿なぁあああああ!?

 

 

いや、全6はないぞ、確実に・・・のはず!?

 

 

【アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-】

全16台中、10台がプラス
平均ゲーム数:7804G
平均差枚数:+1384枚
平均機械割:105.9%

 

【HEY!鏡】

全4台中、3台がプラス
平均ゲーム数:5598G
平均差枚数:+1444枚
平均機械割:108.6%

 

【戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編】

全2台中、2台がプラス
平均ゲーム数:6834G
平均差枚数:+7241枚
平均機械割:135.3%

 

【パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199】

全1台中、1台がプラス
平均ゲーム数:6251G
平均差枚数:+6863枚
平均機械割:136.6%

 

【パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG】

全1台中、1台がプラス
平均ゲーム数:7949G
平均差枚数:+4738枚
平均機械割:119.9%

 

【パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2】

全1台中、1台がプラス
平均ゲーム数:6790G
平均差枚数:+3214枚
平均機械割:115.8%

 

以上でございます。それでは、また次回の更新でお会いしましょう!!

 

to be continued・・・

 

応援ポチを是非お願いします!!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。