ゴーゴーせどりコンサル「コンサルするのは思った以上に難しい」


どうも、元スロット破綻者ユウです。

 

いよいよ今日でお盆休みも終わりですねー

皆さんは、どこかに出かけたりしましたか??

 

私は、友人達とBBQしたり、仕事したり、デニーズでコンサルを受けたりと、何かしら毎日をわりと充実して生きています。

 

では、今回も”ゴーゴーせどり無料コンサル”についての進行状況や感じた事などを書いていこうと思います。

—-スポンサーリンク—–



人生初のエクセルにチャレンジ

実は、38年間生きていきてエクセルというものに関わることなく・・・いえ、逃げて生きてきました。というのも、マジでエクセルというものに苦手意識があって、一切手を出してこなかったんですよね。

 

でも、今回は「ゴーゴーせどりコンサル」をする上で、どうしてもコンサル生にエクセルのテンプレートを提供する必要がありました。そこで、あっきー氏の協力の下、手取り足取りエクセルに関して学び、そして一緒に作成を手伝って頂きました。

 

作成には3時間程かかってしまいましたが、

今後コンサル生に無料配布出来「ゴーゴーせどりエクセルテンプレート」が出来上がりました!!

 

まだ、無料コンサル生のユリウス君には渡していませんが、この後に渡す予定です。

 

これを活用することで、明確な仕入れ状況、販管費管理、見込み利益や仕入れ時給等が分かりますし、何よりも今後に生きてくるであろう自身の管理に貢献できるテンプレートかと思います。

 

初心者が作成したので、別に大したエクセルテンプレートではないですが、このテンプレートを活用することは何もせどりだけではなく、自身の管理に繋がるような素敵なものかと思っています。

 

さて・・・

—-スポンサーリンク—–



通話コンサル2回目

先日、ユリウス君との2回目の通話コンサルを終えました。

 

そこで色々と話しを進めた結果、正直人にコンサルをすることは思った以上に難しいものだと感じました。別にユリウス君のスペックが低いというわけではありませんよ。私自身にコンサルする能力がマジで全然足りてないと思ったわけですね。

 

だから、最初に有料ではなくて、無料でやることは本当に重要であり、無料にして良かったと思ってます。無料コンサルをすることで、私自身のコンサル能力も上がりますし、自信にも繋がりますからね。

 

通話時間としては、1時間29分18秒と前回以上に長く通話コンサルをしました。何をしたかといえば、まずは実際にお互いがPCでAmazonセラー画面(管理画面)を見ながら、初歩的なことを教えたわけです。

 

初歩的なこととは、出品登録ですね。

 

出品登録は覚えてしまえば、とても簡単なことですが、やはり初めてのユリウス君には少々難しく感じたようで、やり方を直接通話しながら教えてもらえるのは「ありがたい!」と仰ってました。

 

そうそう、彼が言っていたことで、やはり仕入れをするのは不安と言ってました。

 

不安というのは、具体的に仕入れをするということはお金を使うことです。商品を購入して、それを売らないといけないわけですからね。でも、この商品を購入して「本当に売れるのか??」という不安からお金を使うことに不安というわけです。

 

この不安は確かに分かります。

 

しかし、これはスロットと同じように期待値的な感覚であり、実際に商品を購入して販売して「実際に売れていく感覚」というのを肌で覚えていくと、自然とこの不安は消えていくと私は思ってますし、実際に私もそうでした。

 

なので、私は今、商品仕入れに関してお金を使うことに不安はありません、期待値のあるしっかりした売れる商品だけを仕入れれば、売れるということが分かっているからですね。

 

この感覚は、近いうちにユリウス君も徐々に分かってくると思っています。


©長月達平/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

また、通話コンサルの続きですが、出品登録の方法から、納品作業に関して最初の部分だけを教えました。後は、ユリウス君のことをより把握する為に、スロットやお金の使い道、専業歴、質疑応答等を繰り返していたら、気が付けば1時間半程の通話コンサルに長引いていました。

 

これに関しても、私の能力がもっと高ければ、又は場慣れしていれば、もっと時間短縮できたのだろうなぁ~と感じましたね。

 

もっとコンサル慣れをすることで、今後、有料化した際によりクオリティーの高いコンサルを出来ると思ってます。

 

今後としては、現在は既に実際に商品仕入れを始めてもらっている状況です。なので、今後に私がやることは具体的な仕入れのやり方、商品選別、利益が出やすい棚(ジャンル)等を教えながら、最終的には電脳せどりに関しても教えていこうというシナリオが出来ています。

 

まだまだ初歩的なことしかコンサルをしていませんが、ようやくスタートラインにお互いが立てたのかなと思っています。

 

さて、最後に・・・

 

惰性で生きるだけから、充実した毎日に

無職でスロットメインでの生活をしている方達は俺も含めて、やはり日々が刺激のない充実感も薄い惰性した中で生きている人が多いと思うんですよね。でも、スロット(パチンコ含む)だけで生きていくのに疲れた人にとって、私が送る「ゴーゴーせどりコンサル」は人生を少しだけ変える1本の道だと思ってます。

 

私自身、最近は自分自身がコンサルを人に教えている、人の時間を任されているという責任感から、本格的に再びせどりを開始しています。と、同時にスロットから離れており、現状はスロットは一切打っていない状態です。

 

せどりを再び本格的に再開して思ったことは、やはりスロットを打っている時よりは、より充実した毎日を送っている感覚。

 

正直、スロットを打っている方が遥かに楽に稼げますが、スロットを打っていても充実感はありません。ですが、スロットより楽に稼げないせどりの方がやっていてスロット稼働と比較して充実感を得られていますね。

 

この感覚は、せどりを始めて頑張っていた時以来かもしれません(笑)

 

というわけで、今後もゴーゴーせどりコンサルをしっかり頑張って、コンサル生、私自身も幸せになれるように日々頑張っていこうと思いますね。

 

では、また次回!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。