ゴーゴーせどり無料コンサル「仕入れが難しいぞ」


こんにちわ、元スロット破綻者ユウです。

 

さっそく、近況報告を。

 

只今、無料コンサル生のユリウス君は必死に毎日のように仕入れをしている段階です。

 

ユリウス君の地域は車を必要としない、関西圏の都会が稼働地域なので、ユリウス君は車を所持していません。その為、大きくかさばる商品を購入するのは難しい為、まずはブックオフ等にて主にDVDや本をメインに仕入れしてもらっています。後は、ホビーですね。

 

まだまだスキャンする数は少ないですが、徐々に知識を覚えながら少しずつ商品仕入れをしているという感じです。しかし、本人もいってましたが・・・

 

「完全に舐めてました・・・中々、商品仕入れが出来ません!」

 

と、思った以上に仕入れをするのが難しい状況であるとのこと。

 

まだ、始めてから一か月ぐらいですから、最初は苦労もすることは分かり切ってたことであり、逆に苦労をしてもらいたかったので、これはこれで悪くない傾向なんですよね、私としては。

 

まずは、せどりというものが「甘くはない!」ということを知って、身をもって体験することが大切なわけです。

 

最初から簡単に稼げてしまうようでは、後々につまづいた時にそこで挫折してしまうかもしれないわけで、それならば最初から挫折するような苦労をしてもらいたいんです。

 

俺自身も、最初はめちゃくちゃ苦労しましたからね。

 

効率的には悪いかもしれませんが、今後には活きてくることだと思うので。

 

今は、とにかくいっぱいスキャンしてもらって、利益の出やすい商品や棚を覚えて、売れる商品リストを自分なりに作成して行くことも、今後に活きますからね。

 

今、私が彼にコンサルしていることは、スキャンした商品や購入した商品への評価・ダメ出し、利益の出やすい棚のアドバイス、私が購入した商品を教えたり、通話コンサルといった感じです。

 

現在、まだまだ目標の利益5万には程遠い状況ではありますが、今後も私のできるアドバイス・コンサルを彼にしていき、稼げるようにしていきたいと思っています。

 

では、また!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ユウ

初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。