コロナ自粛中にスロット専業者は何をするべきか?

Pocket

ユウ
どうも、皆様お久しぶりです

かなり久々の投稿になります。まずは、ゴーゴーせどり第二期生の結果に関して報告すると、目標額は惜しくも達成出来ずにコンサルを終えました。今後、せどりのコンサルはまだまだ己自身の力量不足と、コンサル能力不足の為、ゴーゴーコンサル募集は考えてません。

 

今後、定期的かは分かりませんが、ブログの方を少しずつ再開しようと思います。

 

リハビリ程度に軽く記事を書いてみましたので、どうぞお読み下さい。

 

では、今回の記事のタイトルはコレ!!

「コロナ自粛中にスロット専業者は何をするべきか?」

 

Twitterしてますので、是非フォローお願いします➡@bN0l7rGLpD6jtPB

—-スポンサーリンク—–



自粛でスロット専業者は引退?

コロナによって、現在至る地域でパチンコ店は休業自粛したり短縮営業をしています。5月6日までの自粛とは言われていますが、現状だと推測ながらこの状況は長引く可能性があるのではないかと思います。

ただ、営業しいる店舗もあるので全く稼働できないわけではないのも確かです。

ですが、コロナ感染する&コロナをバラまいてしまうリスクを考慮すれば、現状において稼働するのはオススメしません。貯蓄のある専業さんはしばらく稼働をしなくても生きていけますが、貯蓄に乏しい専業さんはかなり厳しい状況といえるでしょう。

 

その為、専業引退を余儀なくされる方達も増えているのではないでしょうか??

 

稼働しないと生活が出来ないというならば、この現状での稼ぎ方として感染リスクがあるパチンコ屋に行って稼働するのは個人的に間違っていると思います。

というのも、所詮は専業である以上、社会的には必要のない存在だからです。

ならば、働く方達がコロナの為に離職してしまう人手不足に陥る業界へと就職やバイト、派遣として働く方がいいのではないかと思います。そうは思っても生活苦等の問題で現在稼働をしないといけない専業の行動が必ずしも悪ではなく、それは己自身の考え次第で正義となる場合もあるでしょう。

 

難しい部分ですが、私としては多少の蓄えもあるので「今、稼働をするのは正義じゃない」という思いになったので今後も自粛を続けるつもりです。

では、蓄えもあり、稼働自粛中の専業は今というこの時期に何をすべきなのか??

将来に繋がる期待値を追う

—-スポンサーリンク—–




一生涯に渡って現役で専業を続ける人はともかく、大体の専業はいつしか専業を引退します。

その時に、就職をする方もいれば、私のように就職をしない生き方を選択する方もいるでしょう。

就職を選択する方で、その業種もある程度決まっているならば、その業種の免許を取得する為の勉強や業界について学ぶ時間に費やすことも自粛中の今だからこそ普段以上に出来ますね。

就職に頼らずに専業を引退した際に自らの道で生きていく方達もいることでしょう。

そういう方達は、稼働自粛している今だからこそ、他で稼ぐ道を探したり、勉強をしたり、既に道を見つけている方ならば、それに対して時間を使う機会だと思います。

稼働していると、どうしても稼働漬けになりやすくて、やりたい事があるのに稼働を優先してしまいやすいと思うんですよね。これは、あくまでも個人的な経験からですが。

だからこそ、今の自粛状況は自分のやりたかった事に対して最大限に時間を費やすことが出来る状況だと思います。

 

私も今、この自粛中にはやりたい事ながらずっとサボっていた小説の執筆をしながら元スロット破綻者ユウのnoteを書いたり、色々なアニメをみてラノベ小説の勉強をしたり、動画作成の準備と勉強等に時間を費やしてます。

勿論、稼働しながらでもやれることはあったはずなのですが、怠け者の私は作業をすることが全然出来なかったんですよね。どうしても、稼働・稼働ばかりで自宅に帰宅すればお酒を飲んで寝るみたいな生活ばかりでした。

だから、今は自分のやりたい事をする為に時間を多く割けているので作業も進むし、個人的には”将来に繋がる期待値”を追っている感じで毎日を生きています。

とはいえ、メンヘラなので日々コロナに恐怖で軽くノイローゼになりそうですし、お酒は毎日飲んでますがw

ということで、こんな時期だからこそ、皆様も自粛中には視野を広げて将来に繋がることをしてみることを考えてみてはいかがでしょうか??

 

ブログ村ランキングに参加してます、1日1プッシュで応援お願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ユウ

初めまして、当ブログ管理人のユウと申します。 過去スロットで数百万円の借金を抱えたことのある元スロット破滅者ですが、その後スロットで借金を完済、現在は事業とスロ専に近い兼業で人生再生中です。 このブログでは過去の破滅的体験を活かした記事やスロ稼働記事を公開中です。